サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

振り返る

f:id:sajidq:20190801011904p:image

サじです。

今回はブログ開設1年経ったので

今までの記事でPVが多かった記事とその記事の内容を書いていきたいと思う

 

ブログを始めて間もない頃の文章なのでなんかめちゃくちゃな部分あると思うけど、

まあいいでしょう。

いまもめちゃくちゃだからね

 

 

古い順から並べていきます、そして今の自分と過去の自分はもう別人といっても過言ではないので客観的に記事を評価していきます

 

たった一日でチームを解散した男

 

sajidq.hatenablog.com

当時の800PVか1000PVくらいの最高PVを確保した記事です

内容としては

チームを解散したが、理由はチーム名がピンとこなかったから

チーム名を変えたチームをまた作る

という内容

まず一人称が僕なのがちょっと違和感ありますね

あとこの記事の最後に「入りたい人は、ぜひ入りたいと言ってね!」とありますが騙されないでください

このチームは2週間も経たずに解散されました

理由は虚しくなったからです

 

 

ゴールドをかけた殴り合い

sajidq.hatenablog.com

 

これよかったという声が多かった

内容は

お金をかけてコロシアムで殴り合いしましょうという手紙が来たという内容

この記事を上げる一週間前くらいにコロシアム1on1の記事をあげたからその影響だと思います

 

ただそのままやるとつまらないのでお金を100Gかけることに

殴り合い、すなわり素手のみで戦うというルールだったのですが

f:id:sajidq:20190801015735j:image

相手いきなり破ってきました

「俺に通用するのは攻撃だけだ、ルールは通用しない」と白チャ吐かれましたね

 

その結果負けて100G取られました、いまでも許してない

 

 

 

ゴミしか出ない男

 

sajidq.hatenablog.com

防衛軍でレアアイテムを出した記事

いやレアなのはいいんです。間違いなくレア装備を出したのですが

f:id:sajidq:20190801020111j:image

ゴミでした。

たしかに攻撃力アップは出たら嬉しい、スティックと杖以外で

ここで俺は運営から運を操作されてるということに気づく

 

このスティックを頑張って使うという内容

今思えばこれバトルロードに持ってって爆裂拳ホイミンに装備させるのが正しかったのかもしれない

 

 

族長VS皮装備

sajidq.hatenablog.com

この記事は攻略記事です

記事の内容は直接見たほうが分かりやすいと思いますが

 

まあわかりやすくいうと「族長」と「皮装備」の性能を比べた結果「トーテム」の方がいいという結果になった記事です

 

分かったかな

 

 

 

1ゴールドの良い点

sajidq.hatenablog.com

 

結構沢山の人が応募してくれた1Gプレゼント企画があって、1Gを1名様に送った後に書いた記事です

1Gのありがたみや1ゴールドの使い道が乗ってます

 

注意ですが

この記事は熱が38.0度くらいあったときに書いた記事なので理解できない文によって頭がパンクする可能性がある

 

 

好きな敵キャラアンケート

 

sajidq.hatenablog.com

これはツイッターからの訪問が多かったです

この記事は今年の記事

 

f:id:sajidq:20190801021541j:image

以前に好きな敵キャラアンケートを取ったのを覚えてるかな

それの結果記事なんだけども、、、読者のノリがいいのか、それ自体が人気キャラ?なのか

さあこの恐るべき結果を見てください

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190801021914j:image

5位:けがれの大蛇

4位:グルヤンラシュ

3位:C141

2位:たらい

1位:1000円札

 

というわけでドラクエで一番人気な敵キャラは1000円札ということになりました

確かに現金は味方であり敵でもある

たらいは頭に当たると痛いので実質敵ですね

 

 

 

 

 

真面目にいうと1000円札たらい抜かすとC141(偽プクラス)が一位

 

 

 

最後に

こう振り返ると本当に色んな記事書いた事を実感できる

本当になんでこんなの書こうとおもたんだろ

 


ドラゴンクエストXランキング