サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新武器の効果を考察する

サじです

今回は新武器スキルライン一つも出なかったので鬱憤ばらしに新武器の名前などからその効果を考察していきたいと思う

なお、わからないものは全て適当です

ほぼほぼ外れてると思うので死んだ魚の目で見てくれると嬉しいです

 

 

片手剣

f:id:sajidq:20200520160055j:image

まずは片手剣

片手剣に関しては考察ではなく、DQXTVでもう情報が漏れたらしく

会心の一撃の威力と確率が強化される片手剣」らしいので

用はクリティカルロッドの片手剣版になる

いやあ片手剣ファンの方ならこれは買いっすね

 

 

大剣
f:id:sajidq:20200520160115j:image

ベルセルク」は狂戦士を表す言葉で

敵を倒すたびにテンションorバイシ

もしくは攻撃時テンションなどのとても攻撃的な大剣になると予想

 

正直武器の見た目はなんかベルセルクって感じはしないけど

 

 

オノ

f:id:sajidq:20200520160128j:image

強そう

ベルセルクブレードよりベルセルクしてる

 

ヤリ


f:id:sajidq:20200520160122j:image

名前は「逢魔時」から来てるでしょう

逢魔時とは夕方の薄暗くなる、昼と夜の移り変わる時刻、化物などに出会う禍々しい時という意味

 

だからなんだ。時間操作でもできるようになるのか

名前的に闇属性がついてそうですね

しかし武器の見た目的に光属性にも見える

昼と夜ということでわんちゃん闇光の二属性とかあるんですかね

 

 

f:id:sajidq:20200520172403j:image

絶対氷属性ダメージアップついてる

 

スティック


f:id:sajidq:20200520160111j:image

弱そう

 

 

両手杖


f:id:sajidq:20200520160132j:image

セレニティは落ち着きやのどけさなどを表す単語

その言葉とは全く関係なく行動時チャージタイム短縮が付きそう

普通に魔法の新技に特化させた杖になると思う

 

短剣


f:id:sajidq:20200520160058j:image

ワイルドは野生的である様のことを指す、ファングは牙

うーん、わからない

とりあえず予想はコマンド感覚短縮-0.5秒ってことで

 

ムチ


f:id:sajidq:20200520160102j:image

マヒしそう

あと状態異常率も上がりそう

 

 

ツメ


f:id:sajidq:20200520160042j:image

呪眼の爪

名前からもろ考察すると攻撃時呪いがくるかもしれない

 

そう

 

ケイオスネイルの上位互換

攻撃時10%でチャージタイム-10秒でついで感覚で攻撃時呪いついてたあのケイオスネイルが帰ってくる

 

それか見た目的にレンジャー特化の状態異常アップですかね

 


f:id:sajidq:20200520160035j:image

まるで杖のような感じの禍々しい扇

これは見た目で考察すると

闇属性アップの扇

すなわち扇賢者特化の扇

これ以外あり得ない気がする

 

全属性はラクシュミーで出ちゃったしね、流石に前回と同じ効果にはできないので残念ながらプロセルピナの上位互換はないと思います

 

ハンマー


f:id:sajidq:20200520160051j:image

絶対重くなる

 

 


f:id:sajidq:20200520160038j:image

これは名前も見た目もTHE炎属性って感じがしますね

しかし弓に炎がついてもCT技はほぼほぼ属性で、あまりメリットがないのも運営も理解してると思うので炎属性ではないと思います

では以上の点を踏まえずばり予想として導き出される効果は何か。

 

 

 

わかりません

とくぎだめーじ+でもつくんじゃないのしらないけど

 

ブーメラン


f:id:sajidq:20200520160046j:image

私は洋食より和食が好きです

 

 

 

f:id:sajidq:20200520160107j:image

鎌は難しいものでワルキューレっていう唯一無二の存在のせいで使われるかどうかの敷居が高い、どう差別化するかが運営陣の見せ場でもある

 

サイレントは静か、アンガーは怒り

「静かな怒り」となる

怒りといえば、宝珠に似たような単語の「復讐」があります

つまり味方死亡時テンションアップなどの復讐効果が武器についてる可能性が高い

 

味方の死亡はデスマスターとの相性もいいのでもしもこの効果ならばゾンビ戦法で多少はワルキューレより火力の貢献度があがるかも

 

サイレントともついてるのできっとまよけのすず効果がついに武器につくんですよ多分

 

小盾


f:id:sajidq:20200520160125j:image

絶対ブレス耐性ある

 

大盾


f:id:sajidq:20200520160118j:image

獅子王」とのことなので

適当だけど盾ガード時◯%でショックを与えるとかきそう

 

終わりに

当たったらラッキー

 

 


ドラゴンクエストXランキング