サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

邪紋で遊ぶ

f:id:sajidq:20181217223346j:image

ようこそサじのキチマルイブログへ

こう見えて俺は†サじ流剣技の使い手†

 

今回はアプデで追加された片手剣

 

†秘剣ギザギザ†

を使っていきたいと思います

 

宝刀ザギザギとは

f:id:sajidq:20181217223631p:image

レベル100で装備可能

当然ながら前の武器のアカシックソードより攻撃力が9高いです

 

f:id:sajidq:20181217224210j:image

そしてクセが強いこの基礎効果に注目

 

 

なんと片手剣で初の状態異常成功率アップが来たのです

ああ、ちなみにヘナトスも何気に5%と高いです

 

 

この状態異常成功率アップは魔法戦士のフォースブレイクや戦士の真やいばくだきにも反映されるらしいよ

 

 

今日これに対して使う装備が

f:id:sajidq:20181218000607j:image

ルカニ腕である

 

ルカ二、それは入れば相手をフルボッコにできるロマン状態異常

 

f:id:sajidq:20181218005856j:image

 

 

両手に神剣ギザギザ(状態異常アップ+20%?)

ルカニ腕に反映されて最強になるはず

 

ヘナトス5%×2もあるんで運良ければどうじにつくかも

 

さっそく使った

f:id:sajidq:20181218001711j:image

というわけでバトで先ほどの邪紋ガン積みルカニで防衛軍に行ってみました

 

ルカニが結構入ります

邪紋のつるぎの影響を受けてるので邪紋なしの時よりは大好きなルカニが気持ちよく入るようになっています

 

 

f:id:sajidq:20181218002715j:image

ヘナトスルカニを同時にかけた時はもう最高潮でした

うへ、うへへへへ

 

 

 

 

 

 

これルカニだけならハンマーに持ちかえるだけでいいんじゃないか

 

休み効果

f:id:sajidq:20181218003011j:image

ちなみに状態異常成功率アップすることによってボケの成功率が上がります

 

そう、一本装備すると10%芸が研ぎ澄まされるんです

そして相手が笑いやすくなる、それを絵にするとこうなる

 

f:id:sajidq:20181218004255p:image

こちらが0%のボケ、当然相手は面白くないので笑っていない

 

 

だが邪紋のつるぎを装備するとこうなる

 

f:id:sajidq:20181218005025p:image

ボケが10%面白くなる

「100歩譲っておたけびでショック受けやすくなるのは分かるとして、禍々しい武器持つと芸が面白くなるのはおかしい」

と思う方もいるでしょう

 

だがこれがドラクエXである

 

結論

邪紋のつるぎは面白い

 


ドラゴンクエストXランキング