サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ハンマーハンマー

 

f:id:sajidq:20190318084313j:image

初めましてサじと申します

ご存知の通り次のアプデでバトルマスターが強化されますね

というわけで狩場が混む前に今のうちから宝珠集めをしておこう、

 

f:id:sajidq:20190318084332j:image

今回は何をするのかというと布教します

まあバトマスといえばあれだね、あの武器

両手に持てる最強の武器

 

 

 

f:id:sajidq:20190318013313p:image

ハンマーだよ

 

 

ハンマー

f:id:sajidq:20190318013444j:image

今回はなぜハンマーを布教するのかというと俺がハンマー好きだからです

第二の理由が俺がハンマー好きだからですね

 

なんで好きなのかというと

ズバリ【守備低下】が入るから

 

知ってる方いると思いますが俺はルカニ狂信者でルカニが大好き

 

守備力低下にはロマンがあります

現在のルカニは敵に守備力を1段階で70%、2段階で60%にするという効果です

 

【守備力500】だったら2段階で【×60%】なので守備力【300】に減りますね

しかも効果時間が約2分なので災禍やレボルなどの効果時間より圧倒的に長い

 

f:id:sajidq:20190318075055p:image

ルカニ合法ドラッグ

こんな長く続くのにこの効果、やはりルカニは原点にして頂点

 

 

f:id:sajidq:20190318015825j:image
f:id:sajidq:20190318015829j:image

ああああああああぎぎぎぎごごっっhっqんj!

楽しい!この瞬間がめちゃくちゃ気持ち良すぎる

これコ◯イン使うより気持ちいい

コ◯イン使ったことないけど

 

 

画像は遊び半分でハンバトスコルパイド1行った時で宝珠付きのシールドブレイクすると結構な確率でルカニが入ってくれる

 

攻撃は無心こうげき、ミラもろを駆使しました

f:id:sajidq:20190318021546j:image

ちなみに無心こうげきの射程は中々長い

 

そしてこれにルカニが入ってるからダメージが入る入る、そしてこれに加えてレボルとか入ると爽快で最高だよ

 

 

ルカニは結構影薄いけど強い

 

 

 

 

まあルカニの話はここまでにして

 

 

f:id:sajidq:20190318020455j:image

実は新ハンマーに

「全ての攻撃ダメージ+5%」

がついてるのはご存知かな

これがあるのでもしかしたら強化される天下無双がハンバトの方が威力出るかもしれない

 

だがしかし、会心率も上がるということなので、結局会心特化させた片手剣の方が天下無双のダメージ出るだろとなって結局片手剣バトが流行るのか、いやー楽しみですね

 

両手剣はわからない

 

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190318021352j:image

守備力低下は楽しい

本当にコカ◯ン使うより気持ちいい

そもそもハンマーはキャンセルショット、スタンショット、そしてシールドブレイクやプレートインパクトなど優秀な技が揃ってる

 

f:id:sajidq:20190318015829j:image

守備力低下からの無心こうげきはダメージが結構出るし、しかもこれにこれから追加されるテンションバーンの攻撃力+60が追加されて、さらに攻撃手段として天下無双が加わるから歯車がかかる

 

スコルパイドみたいなアクションが多い戦闘だと天下無双タイムは相撲してる時やスコルパイドの場合ザオトーン待機時くらいですかね

 

 

結局はやぶさ斬りできるし片手剣の方が強い」と言われても俺はハンマーが好きなのでハンマーを見捨てません

多分

 


人気ブログランキング