スキルシステムが改修されると予告されましたがその画像がこちら
はい
職業ごとにスキルポイントを振る形になります
バトマスのスキルポイントを片手剣に降っても戦士側の片手剣にポイントは反映されません
そのかわり職業クエストをクリアすると職業のスキルライン全てに100P入ります
分かりやすく説明すると
例えば戦士の職業クエストをクリアすると戦士のすべてのスキルラインに100Pが追加されます
ここから残りのマスタースキルポイントを含めたスキルポイント【271】を振った結果が先ほどの画像
デメリットはパッシブを取るために職業クエストをこなさないといけなくなる
メリットは職業クエストを全てこなせばあとは好きな職業だけを育てるだけでOK
職業クエストやらないままアプデしたらパッシブ全て剥がれてアリンコの脳みそくらいの強さになってしまうので今のうちに職業クエストやっておこう
「あれ!?ばくれつけんできなくなるじゃん!」
と思った方は多分ご安心ください
一部職業に格闘と盾がスキルラインに追加されるらしいです
一部ってのが怖いけども信じてます
スキル管理は確かに単純で楽にはなったけども
現在提案広場にて広場戦士が暴虐の限りを尽くしています
その理由はすべての武器が使えなくなるという理由
今まですべてのスキルを180以上にできたのですがこんな感じで全てに振ることができなくなりました
これにより盾を振りたいなら盾の勇者に成り上がるしかないじゃん....という感じ
画像ではあと9Pあれば確保なので実質3ライン確保ということにしておいてスキルラインをMAXにできるのは最大3ライン
今までより考えてスキルを振らないといけなくなり、そして持ち替えて戦う職業は今までのように戦えなくなる可能性がある
今までのように戦えなくなるってとこが一番叩かれてるんだと思うんですよ
もう盾は常に200Pにしちゃわないか
このようにほとんどの職業は実質的に弱体化を受けているが一つだけ今までできなかった事をできるようになって実質強化される勝ち組職業がある
踊り子
ーODORIKOー
踊り子です
ですが、完璧な強化ではありません
こちらも武器スキル全部振れなくなってたりスキルシステム改修の被害を一応受けてます
ですがそのかわりに強化も受けました
今まで「うた」「踊り」を全てMAXにするのにスキルポイントが360も必要だった
うたの「神速シャンソン」
おどりの「ギラグレイド」
これらを両立させるにも最低320は必要で今までは叶わなかった
神速シャンソンからの高速つるぎのまいすら今まではできなかったが
この改修でできるようになるのだ
常に100Pついてるので160P使えば両方マックスにできるようになります
まあ短剣か扇のどちらかしかMAXにできなくなるけどね
この改修で運営が何をしたかったのかというと運営は踊り子を増殖させたかったのだ
さあみんな踊り子始めよう、みんなで踊り子やって神速ギラグレイド撃てば頭ハッピーシアワセなのですよおおおおおお