サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

何もかも玉給100万超える魔界

f:id:sajidq:20191028011154j:image

美食家です

美味い経験値を求めて旅をしてます

f:id:sajidq:20191028011730j:image

今回は新天地の「魔界」にて強モンスターが追加されたためまだ発見されぬ絶品のモンスターが眠っているとのことで早速味わいにいくことにする

 

なにを味わうのかというと

まだ決めていません

勘でとりあえず経験値うまそうなモンスターを探していきます

 

この先Ver5のフィールドネタバレが平気で含まれてますので注意してください

 

 

あやしいかげ強

f:id:sajidq:20191028011921p:image

というわけでやってく

ザードの遺跡にいるあやしい影強です

2〜3体出てきます

事前に使うものは元気玉と料理とメタルの香水

魔界ではメタルキングがオトモとして出てくる可能性があるので香水は絶対に使っておこう

 

f:id:sajidq:20191028012424j:image

場所はここ

次々と無限湧きしてくるので狩り放題

うへへげげげへへへ、経験値だぁあ俺に経験値をくれえええええうぇへへへへ

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191028013454p:image

はい美食家のサじです

今からあやしいかげを倒しに行きたいと思います

 

そういえば今日奇妙な夢を見たんですよ

なんか幻惑耐性をつけてなくてあやしいかげ強に攻撃が当たらなくてボロボロになって帰ってきた夢を見た

 

いやあそうはなりたくないですね、あやしいかげ強に幻惑耐性を怠る人なんていないからね

 

 

f:id:sajidq:20191028013836j:image

戦い方は二体出てきたときはバトと共にゴリ押し、三体出てきたときは深淵の契りを使い早読みの陣を敷き耐久に専念

死霊召喚は適当にやりました

 

とりあえず分からないので手探りで狩ってました

結構事故率が高い

転ばないし攻撃力高いし仲間呼ぶしとにかく大変だった、構成を見直すべきだったかもしれない

では元気玉の結果を見ていこう

 

 

 

f:id:sajidq:20191028015022j:image

約118万P

あれだけグダグダしたのに100万超えるとは思わなかった

安定したらどれくらい増えるのか気になりますが強くて安定しにくいのでまあ100万前後くらいは毎回取れると思う

 

闇のキリンジ

f:id:sajidq:20191028070638j:image

これおてさんですね、おてさんが勧めていたので闇のキリンジをやってみる

どうやらものすごく美味しいらしい

f:id:sajidq:20191028070807j:image

戦闘が始まったら自分は死霊召喚でよろいのきしを出したあと深淵の契りをして耐久を上げ、味方の蘇生を優先する

 

こいつアホみたいに強いのでどんどん味方が死んでいきます、ゾンビ戦法でレベル上げをする感じ

ちなみにデスマスターをあまり使わない人などはなぜよろいのきしなのか疑問に思うと思いますが、こいつ見た目によらずカカロンです

 

 

f:id:sajidq:20191028071143j:image

全滅した。

 

 

 

普通に強いので油断するとこうなるんですね、全滅3回くらいしました

これはあまり玉給期待できない。と思いきや

 

 

f:id:sajidq:20191028071359j:image

約130万P

うますぎる

なんと全滅3回もしてめちゃくちゃグダグダしてたのに130万Pを獲得できた

流石おて先生、あやしいかげ強なんかより段違いで美味しい

あやしいかげ強も闇のキリンジを見習って欲しいですね。

そんなんだからいつまで経ってもあやしいかげのままなんだぞ

 

 

 

フォンデュ強

f:id:sajidq:20191028071834p:image

フォンデュ強はここに出現します

 

f:id:sajidq:20191028071928j:image

こいつとは無差別殺傷してた時出会った

こいつの前に倒したぐんたいガニ強は4体で8000くらいの経験値でしたがなんとフォンデュはその倍ありました

フォンデュ強は2〜4体出ます

しかもそんな強くないのに「かなり強そうだ...」表示なので強敵ボーナスがもらえる

 

 

f:id:sajidq:20191028072328j:image

構成は試行錯誤した結果

ブメ旅、キラパン、両手バトになりました

自分のやることはこいつは冥王のかまで転ぶのでひたすら転ばします

ブメ旅のデュアルブレイカーが入ると嫌というほど転ばしまくれるようになり、しかもデュアルブレイカーのダメージ自体大きいのでブメ旅はとても便利

 

事故は少ない、というかもうないに近い

死にそうになったら旅芸人がハッスルダンスしてくるし、まずデュアルブレイカーからの冥王のかまで大体相手は攻撃できないから死にそうにならない

 

まじであやしいかげ強はフォンデュ強を見習ってほしい

 

 

というわけで結果を見てみよう

 

 

f:id:sajidq:20191028073049j:image

約142万P

やはり超絶美味でした

まずフォンデュ自体が美味しそうだからね

メタル一体もなし(メタキン逃げちゃった)でこれだけ稼げるのは美味しすぎる

 

???「これはうまい!」

 

 

 

最後に

f:id:sajidq:20191028071143j:image

あやしいかげとフォンデュは周りに誰もいない時の経験値なので、もしも流行ればこれよりは少なくなるかもしれない

まああやしいかげは流行らないと思いますが

 

そして闇のキリンジは周りに人がいるにも関わらず130万だったのでちょっと脳死で出来なくて大変だけど凄いんじゃないのかな

 

フォンデュに関してはほぼほぼ冥王のかまするだけの脳死狩りでした、ただし出現数2〜4なのでブレがある

先ほどまでなぜあやしいかげを叩いたのかというと闇のキリンジ、フォンデュより経験値低い分際で大変だし脳死で出来ない

HP高いからなのかぶんまわししないし転ばないしよぉ

 

とりあえずデスマスターがカンストするまで色々なモンスターを食べて行きますのでコメント欄でも美味しいモンスター教えてください


ドラゴンクエストXランキング