サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

物理特化デスマスターで遊んだ

f:id:sajidq:20191029080141j:image

サじ デス

今回は鎌で相手を攻撃しまくる物理特化デスマスターを作ってみたので遊んでみた

攻撃力は頑張って盛って624

前衛で戦うローブ職なんてローブ職失格ですね

正直トライバルが着たい

 

なぜ攻撃特化を作ったのかというと、鎌で攻撃したかったからというのもありますが攻撃魔力アップも回復魔力アップもないから誤魔化したというのもある

ローブはまったく購入してないおらずゼルメア産なため、攻撃力を上げる道に出た

もう腰なんか王宮魔術師のローブ下とか意味わかんないのついてるからね

アクセも呪文系ボロボロだからね

 

 

f:id:sajidq:20191029082329j:image

というわけで試す

相手は海冥主メイヴ1

ゾンビゲーではないのでよろいのきしではなくがいこつを召喚してメイヴに死霊の導き【死霊を指定した敵に攻撃させる】をする

血吸いの守りも使っておこう

 

そして自分は災いの斬撃や厄災の滅撃でひたすら攻撃する

災いの斬撃で状態異常なくても800ダメージいくからつよいよ

 

爪などに比べると火力は劣りますが、死霊召喚できるしバイキ付与させる蘇生とザオマラーできる時点で凄いのに800とか何千ものダメージを普通に出せるのは贅沢だと思う

 

 

f:id:sajidq:20191029083331j:image

正直言って

魔物使いよりも魔物使ってます

魔物使いは結局魔物を仲間にするだけの魔物飼いなのに対して
デスマスターは"使える"

まあゴミのように使い捨てますがね

 

それと死霊の導きがありますが

この技は敵に遠距離からノーモーションでダメージを与えた後発動する

「ノーモーションで遠距離ダメージを与える」ということで石に死霊の導きする事で石破壊が楽なのでゲノムバースを防ぐのに役立つ

 

f:id:sajidq:20191029211429j:image
f:id:sajidq:20191029211425j:image

どれぐらい遠いのかというとこれぐらい遠い

 

 

f:id:sajidq:20191029083804j:image

厄災で2000を超えるダメージを出すのが気持ちいい

状態異常が付与されてれば4000とかいくからね

ちなみにがいこつをデスパワー解放すると合計500×2ものダメージを敵に与えまくるので普通に役立ちます

よろいのきしなんかは死ぬのがネックだがどっかのバカロンより判断力高くて有能、バカロンは技はいいんだけどたまに天下無能使ってくるからね

※天下無能とは

カロンが主に使う、PTが壊滅してるとき相手に通常攻撃のビンタをかます究極奥義

 

よろいのきし師匠の判断力を少しカカロンに分けてやって欲しい、てか死霊より判断力低いカカロンって何者だよ

 

 

f:id:sajidq:20191029130603p:image

なんか物理特化デスマスターの紹介じゃなくて死霊の紹介になってきたので話戻しますが物理特化デスマスターは火力出せて気持ちいいのでロマン枠としては最高

あと魔物使うの最高

 

 


ドラゴンクエストXランキング