サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ダクキンVはこの世の終わり

f:id:sajidq:20191022040236j:image

サじです

今回は常闇の記事

常闇の難易度選択が可能になるのと常闇5追加という情報がとりあえず感覚で発表されたのはご存知でしょう

 

 

f:id:sajidq:20191022041032j:image

強さは5はキチガイじみた強さになる可能性がある

バージョン3のボスとはいえ、強さ4とか未だに事故ったり普通に全滅したりする

メイヴ4とか下手すりゃサソリより強いんじゃないんですかね。

 

ただでさえ今でも強いんですよ、そんな奴らがもっと強くなるわけだから余裕でおむつっこりより難しくなると思われる...

 

 

どう強くなるか

f:id:sajidq:20191022042012j:image

強さ5はどのように強くなるか

まずレグナードVは魔法構成の相撲が主流と運営陣も理解してると思うので重さはあげてこないと思いました、

やはり簡単に押されると悔しいので重さ9999上げてくる

 

攻撃力はもちろん上げて来ますね、指でちょっと触られただけで人体を失うレベル、つまり全て即死級でしかも人体が木っ端微塵なため蘇生できないザオトーン(物理)

 

今までは2回行動でしたが3回行動にはねあげられそう

あとエンドは確定で咆哮

レグナードクリスタルを4個召喚して名前が赤になるとミラーリングしてきます

 

そしてとどめに

レグナードの新技「みのがす」

名前が赤になると使う

自らをみのがし満足に返したプレイヤーへの積年の恨みを経てついに取得に成功した

プレイヤーは強制的にまんぞくそうにかえっていきレグが勝利します

 

ざっくりまとめると

攻撃力アップ、重さアップは来る思う、AI3も来るかな?

それでも常闇Vの中では比較的に倒しやすい分類に入ると予想

 

 

f:id:sajidq:20191022042019j:image

次にメイヴ

こいつはただでさえ高い攻撃に歯車がかかってさらに高くなる

真やいばくだきは流石に入るんじゃないんですかね、これ入らないとカカロンによるゾンビゲーが始まる

 

そしてギガデインの詠唱速度と発動頻度アップ

 

ゲノムバースの石はもう壊れないようにして絶対守護石の周りにいないと死ぬということで、なんなら守護石からレーザー発射するようになりますね

こっちもAI3になりそう

 

ちなみにいてつくはどうしてくるようになったらドラクエx引退します

 

 

 

正直レグナードとメイヴの強化はそんな深刻に考えてなかったりする、なんか良くも悪くもなく普通に強化されそう

 

やはり常闇Vの追加で一番問題視してるのが

 

 

f:id:sajidq:20191022050425j:image

ダークキング

常闇1、常闇2の中では最弱ですが常闇3、常闇4から話が変わってくる

これはダーククリスタルのせい

ダーククリスタルは難易度が上がるたびに増え、4になってる頃にはもう気分は怪盗、レーザートラップ避けの気分味わうことになる

 

そして次に脳筋バカゴリラうんこ技【キングプレス】

とりあえずやってきてとりあえずパーティが壊滅する凶悪な技

 

これらのせいで常闇4めんどくささナンバーワンを手に入れた

 

 

f:id:sajidq:20191022045306p:image

そんな奴がVになったらどうなるか

他の常闇のボスより考えるのが恐ろしい

まずキングプレスが強くなる、当たってしまったプレイヤーは原型がなくなるくらい跡形もなく潰れ消滅するでしょう

 

そしてレーザーは

 

f:id:sajidq:20191022051232j:image

これだよもう

ダーククリスタルによりフィールド一面にレーザーが飛び交うでしょう

まるでこの世の終わりかのようにレーザーまみれになり精神がおかしくなる

 

f:id:sajidq:20191022051216j:image

もう今までのがドッチボールで小学生のボール避ける並みの難易度だと思えるくらいエグいことになるでしょう

 

 

最後に

f:id:sajidq:20191022045306p:image

万魔の塔よりこっちの方が楽しみなんだけど

 

常闇5の3種類の難易度を予想すると

ダークキングV>>>>メイヴV=レグナードV

となると思います

ただ、俺が想定してるのはダーククリスタルにより地獄絵図となってる世界線です、増えてなかったら最弱です

 

 

まあやっぱキングプレスよりダーククリスタルだね厄介なのは

 

ダークキングのおまけの紫のキングスライムみたいなやつは悪くないと思うよ

 

 


人気ブログランキング