サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

次の聖守護者のグラを予想する

f:id:sajidq:20190327135557j:image

※「聖守護者の闘戦記 第3弾」と検索してそれっぽいDQXTVのスクショ画像見つけて貼ってたんですが、とあるブログから声があったので画像変更しました。

 

次からは気をつけます、本当にごめんなさい

 

 

サじと申します

今回は俺はグラ大好き男なので聖守護者第三弾はどんなグラのボスかを予想していきたいと思います

 

 

 

f:id:sajidq:20190327022155j:image

まずは系統をしぼる

今までのハイエンドコンテンツの常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記に出てきたモンスターと同じ種族のモンスターを出すということは天変地異でも起きない限りない

と思う

 

今から既存の常闇および性守護者モンスターの系統を消していく

 

f:id:sajidq:20190327022710p:image

  • ダークキング (スライム系)
  • 獣魔ローガスト(けもの系)
  • レグナード(ドラゴン系)
  • スコルパイド(虫系)
  • 冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ系)
  • メイヴ(水系)

 

???系を抜かした理由は戦神のベルトに「???特攻」が無いからです、特攻のない種族出したらサービス終了します

 

というわけで次の聖守護者の種族は

  • 鳥系
  • 植物系
  • 物質系
  • マシン系
  • あくま系
  • エレメント系
  • 怪人系

 

この7つの中のいずれかが出てくると思います

 

f:id:sajidq:20190327024233j:image
f:id:sajidq:20190327024229j:image

常闇の聖戦は予想できなかったが

今までの聖守護者を見ると野生にでないような珍しい骨格のモンスターが多いことがわかる

レギルラッゾなんか新規グラ、相方が既存だが珍しいグラ

スコルパイドはオルストフ(元は???系)のグラ

 

※グラとは

グラフィックのこと、例えばスコルパイドのグラはオルストフと同じ、骨格と覚えれば分かりやすい

 

そして聖守護者の元グラはどれも中ボスなのでラスボスより中ボスのグラが使われる可能性が高い

 

ということで次の聖守護者に出そうな珍しい骨格をバンバン貼っていく

 

 

レイミリアグラ

f:id:sajidq:20190327025234j:image

バンバン貼っていくといってもこいつくらいしか思いつかない

みんな忘れてそうなボスの影魔レイミリアです

地味に新規グラの中ボスでした

 

聖守護者のボスはストーリーのラスボスではなく中ボスのグラフィックだったので大いにありえる

 

こいつは見方によっては怪人やあくまにも見えるのでスコルパイドの時のように「元のは???系だが虫系になる」みたいに怪人系やあくま系になるかもしれない

 

 

個人的に既存グラのボス出すとしたら一番可能性あると思う

 

管理端末Q484グラ

f:id:sajidq:20190327030312j:image

みんな大好き労魔デスワークも含まれる管理端末Q484グラ

「働かず食うメシはウマイカノカッ!」

 

ドラクエxではマシン系が押されてるので出るかもしれない、そしてマシン系で出る可能性があるならこれ

ただ邪神の宮殿にてあと一体不明な「????」がいるのでそれがこの骨格だったら可能性はなくなると思います

 

 

 

魔炎鳥グラ

f:id:sajidq:20190327031252j:image

3.0に出てきためちゃくちゃかっけえ鳥です

鳥系として出るならこれの可能性がある

ただストーリのようにクッソでかいとアレなので出るときはちょうどいい大きさになって出ると思います

 

そしてバージョン3.5中ボスのオルストフのグラ(スコルパイド)が出た後にバージョン3.0の中ボスの魔炎鳥のグラが使われるとも考えにくい、これは可能性低いですね

 

 

新規グラ説

次の聖守護者が最後の聖守護者だったら新規グラが作られるかもしれない!

 

 

 

まあ最後の常闇の聖戦で既存グラのイカが出てきたのでわかりません

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190327032804j:image

正直アプデ前はスパーキーのグラを予想してた、本当に真面目に

でも今回のアプデで「カナリアーノ」という野生のモンスターが出てきたので可能性が薄くなりました

 

予想をまとめるとレイミリアの骨格のモンスターが出ると思います

それじゃないなら完全新規グラのモンスター、またはダクキンのように過去作から逆輸入の可能性があり

 

 


ドラゴンクエストXランキング