サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ソロ

f:id:sajidq:20190714083806p:image

「ソロ狩りが好き、一人で強敵に挑む感じが最高」

 

f:id:sajidq:20190714083901p:image

「おん」

 

 

最近ソロ狩りのはなししてました

 

 

「ソロ狩り」

それは敵と自分の一騎打ちをして倒すこと

もちろん「サポ」は禁止

つまり個人の実力で決まる

 

確かに討伐難易度は高いが倒した時に達成感は快感

 

f:id:sajidq:20190714084657j:image
f:id:sajidq:20190714084702j:image
f:id:sajidq:20190714084705j:image

特に達成感があるのはこの三体

 

この三体の中の2体(ダークキングとレグナード)はバトのソロで倒した事がある、あれは最高だった

 

 

その楽しみが常闇以来できなくなった

そう、聖守護者から敵が強くなりすぎたのだ

 

 

f:id:sajidq:20190714085009j:image

レギルラッゾ

スコルパイド 

ジェルザーク

流石に聖守護者は格が違った

こんなのにソロで行くのは自殺行為、達成感は得られず死にまくって虚しくなって「何してんだろ俺」という虚無感を得る事ができます

 

 

これをソロで倒すには4垢操作するしかないですね

中の人一人が全員操作するため実質ソロです

 

デメリットはとても疲れる、とにかく忙しい

 

あと最悪の場合死ぬ

 

 

 

 

奥の手でー忍術ー影分身の術を習得して分身するという手があります

取得するまでが大変ですが取得すれば一つの人格で操作できるので実質ソロです

 

 

 

ソロで倒せる敵が欲しい

 

これ以上サポなしの完全ソロで倒せる敵はでないのかな、まあオンラインゲームなので仕方ないかもしれない

まあ多分「スコルパイド 」に関しては登場して間もないだけで何年後かにプレイヤーが今より強くなれたらソロ狩りいけるかもしれない

 


ドラゴンクエストXランキング