サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

引退宣言はお勧めしない

えー皆様、こんにちは

今回は皆さんに重大なお知らせがあります

本日をもちまして「ドラゴンクエストX」を引退いたします

 

今まで様々な仲間、様々な戦いなどたくさん経験しました、今となってはとても楽しい思い出です

引退の理由は「なんとなく」です....

 

皆さん、今までありがとうございマーブル

 

 

 

 

 

ーーーー数日後ーーーー

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190714233225j:image

復帰

 

 

引退宣言

f:id:sajidq:20190714233654j:image

引退サじです

ツイッターで引退宣言というハイリスクな行為をする人を見かけた

 

引退宣言についての記事です

「引退宣言」は言葉の通り引退する者が引退際に放つ技

 

「引退宣言」を使用し引退した者が再び復帰すると「引退詐欺」へ昇華する

 

人には引退レベルが存在します

 

LV1:ひっそりと消える

 

LV2:引退宣言をして引退

 

LV3:引退宣言してしばらくしたら復帰

 

LVアルティメットオメガ:何度も引退宣言し何度も復帰をし「輪廻転生」を繰り返す、まるでフェニックス

 

 

 

正直「引退宣言」はオススメしない

ここだけの話昔とあるゲームでやった、俺は経験者です

ひっそりと消えた方がいい、引退宣言は身を滅ぼす

タバコと引退宣言は昔から生半可な気持ちでやらない方がいいと言われている

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190715004926p:image

引退宣言をしない方がいい理由は

 

  • またやりたくなった時戻りにくい

 

ちょっと。ほんのちょっとでも未練を残したまま「引退宣言」をしてしまうと知り合いからの復帰の誘い、またはそのゲーム関連の情報のせいで心が揺らぎまたやりたくなる

 

 

またやりたくなった場合、引退するって言ったしなんかこう戻りにくい

 

「引退宣言」は自分を苦しめることになる

 

そしてそんなこんなで結局戻ってきたら引退詐欺となり、一生引退詐欺のかまってちゃんとしていじられる

 

 

なので「引退宣言」はおすすめしない

するなら「休止宣言」が良い

ただ、休止宣言したらしたで戻りにくくなる、すぐ戻ったら戻ったで何か言われる

どのみち未練を残したままの宣言は身を滅ぼします

経験者なのでわかる

 

 

ゲームなんだから好きな時に遊ぶでいいんですよ、別に引退宣言しなくても休止していいし好きな時に復帰していい

 

 

もしも、どうしても引退宣言をしたいのなら【強靭な意志】が必要

 

それでは引退します、また明日


人気ブログランキング

 

追記:ヘッダー画像変えます