サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新聖守護者の原点回帰とは

f:id:sajidq:20200309115315j:image

ガルドリオンの実装が迫ってきました

今回のガリドドンの"原点回帰"について考えていきたいと思います

公式放送によりガリレオガリレイのコンセプトは原点回帰ということが明かされました

 

1はそれほど強くない模様

というか見た目がそこらのフィールドのちょっと強いボスとして出てきてもおかしくない見た目してる

一番戦ってて苦手ですがやはりレギロガってイケメンだったんですね

 

では原点回帰を予想

 

 

 

パラ魔構成の相撲

f:id:sajidq:20200309122657p:image

ドラゴンガイア辺りから定番となった構成

パラで押して魔法で殴りまくるいじめ構成

前からある戦法ですが未だに使われてる戦法

この戦法になる可能性がある

 

しかしこの期に及んでパラ相撲ゲーになるのはどうかとも思ってしまう

魔法構成はジェルザークでもあったしそもそも相撲ゲーになったらレグナードと同じ感覚になってしまう

聖守護者のボスは何か特徴持ってて今までのバトルとは一味違かったりするため

レグナードみたいな戦い方になるパラ魔構成の可能性は低いかもしれない

 

 

戦士構成

f:id:sajidq:20200309123741j:image

戦士2による真やいば

 

過去にダークキングやらスライダークやら最強メイヴやらで使われてた構成

あれから結構な火力のインフレやらがあり、弱体化の影響もあって戦士2構成は今はあまり使われてません

 

ガルドドンが真やいばでも入れないと耐えられない攻撃をしてくるのであれば戦士が必要になってくる

つまり原点に戻るというのはワンパン即死ゲーに戻ることだったのだ

 

まあこれになる可能性は低いとは思いますが戦士構成だったら戦士という主人公職fr正統派構成って感じで原点回帰っぽいですね

 

 

走馬灯

f:id:sajidq:20200309125700p:image

僧侶、魔法使い、盗賊から取った呼び名

結構印象に残ってます

強ボス討伐の鉄板でVer1.1か1.2あたりの頃はこの職業を使えたら最強でした

当時レベル上げがとても大変だったためこの職業以外をレベルアップさせてた人は絶望してました

 

原点回帰だからこの構成がガルドドンで活躍できるようになるのか。。。

 

 

というと

 

無理だと思います。

 

ただ言いたかっただけです

しかしガルドドンが何か激レアアイテムを落とす、もしくは盗むを成功させないと倒せないってならワンチャンある

 

それぞれの聖守護者には特徴がある

 

レギロガが初のハイエンドボス二体同時ボス(キラクリはフィールドなので省略)

 

スコルパイドがザオトーン

 

ジェルザークがリミットマグマ

 

 

そしてガルドドンにも何かがきます

それがハイエンドコンテンツ初のモンスタードロップだっtら盗賊が活躍するんだああああ

 

 

 

ゾンビ戦法

f:id:sajidq:20200309130854j:image

原点回帰というのは"ドラクエ10の原点回帰"ではなく"聖守護者の原点回帰"だったらどうなるのか

理不尽があなたに襲いかかる

 

というわけで聖守護者の原点のレギロガと同じ戦法になる

キラパンを雷ばっか起こすロボットにして天地でアホみたいにカカロン呼びまくって僧侶で蘇生蘇生回復蘇生蘇生

 

 

f:id:sajidq:20200309131326j:image

「でもそれってボスが二体いないと成立しないのでは?」

といいたくなる人がいるでしょう

 

f:id:sajidq:20200309131605j:image

そんなのフィルグレアのようにミラーリングすれば平気だよ

 

ガルドドンのミラーリング

ガルドドンBが現れた!

 

数々の引退者をだしたミラーリングを出すことで原点回帰をするヤケクソじみた原点回帰

 

 

 

最後に

ここに書かれた構成は多分一つも来ないと思います


人気ブログランキング