サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

憂鬱な時

人間は憂鬱になる時がある

 

憂鬱にはレベルがある

 

レベル1(鬱だわーとかまだ嘆けるレベル)

レベル2(嘆く気力もないくらい元気がなくなる)

レベル3(ノイローゼになる)

レベルunknown(なんか変なポエムを書く)

 

昨日(日曜日)の俺に出来事を書いていく

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190603011923j:image

まずライバルズでカードパック10枚たまり、カードを引きに言ったところ爆死

見事なまでに持ってるカードを当てまくった

しかし、この時点ではまだ俺の憂鬱ゲージはまだ溜まりきっていなかった

 

 

f:id:sajidq:20190603083843j:image

家の中の物に足の小指をぶつけた

取れたと思った

小指にアザができた、寿命が削れた気がする

もう俺は長く生きられないかもしれない、現実世界にもベホマがあればいいのに

 

 

f:id:sajidq:20190603084358j:image

久々に職人をやり赤字

これで憂鬱ゲージを結構貯めた

安定して稼いだところでやめていた職人ですが久々にやってみた

今のバザーは死んでるので大成功8割くらい出さないと赤字が出るのだ

 

 

 

 

出なかった

 

俺は死んだ

 

 

大丈夫だ、明日はドラクエスマホ新作発表会

そう思うと憂鬱な気持ちが晴れていく

あー、楽しみで仕方ないな

 

 

 

f:id:sajidq:20190603010847p:image

そう、明日はドラクエスマホ新作発表

これは確かに楽しみな情報でもある

 

 

 

 

しかし明日は月曜日

暗黒王【ーー平日ーー】が動き出す日だ

そいつの訪れを防ぐことはできず、人類は憂鬱になりながらもサザエさんを見るしかないのだ

もうダメだ

 

なんで月曜なんだ

これが一番俺の憂鬱ゲージにエネルギーを入れた

 

このままでは俺のメンタルが持たない

なので俺は人間を捨ててあることをする

 

 

 

 

マグロ

f:id:sajidq:20190603084932j:image

そう、マグロになったのだ

俺はマグロなのだ

人という生き物は鬱レベルが臨界点を突破するとマグロになれるのだ

 

 

f:id:sajidq:20190603085438j:image

マグロになって最初に困ったのはスイッチの操作である、ヒレが短いため頑張って操作した

それと今まで理解できた人語が理解できなくなった、俺にはマグロ語しか通用しなくなった

だがデメリットだけではない

 

 

f:id:sajidq:20190603090350j:image

まず何も理解できない

先ほどまで爆死して落ち込んでたライバルズだがマグロになったためにまずライバルズが理解できない

故に爆死しても落ち込まないのだ

 

 

そしてまず足がないのでタンスの角に足をぶつけるとかそういうことがない

ヒレをぶつけても痛くないし無敵

 

 

f:id:sajidq:20190603091004j:image

職人もマグロの知能には通用しない

わからなかったのだ、何をしてるのかさっぱり

故にバンバン縫って失敗しまくっても落ち込まないという無敵状態になれる

 

そして月曜がくる

f:id:sajidq:20190603084932j:image

マグロには人間共のルールなど通用しないので月曜とか関係ないのだ

今日も愉快に海を泳ぐ

 

 

 

 

 

 

終わりに

マグロになりたい

 

 


ドラゴンクエストXランキング