サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

本業

もう気づいてる人もいるかもしれませんが実は盟友以外にも仕事をしてるのです

 

f:id:sajidq:20190602082837j:image

本来の盟友である姿は世を偲ぶための仮の姿

デュエリストである俺もまた仮の姿

その本当の姿は

 

 

 

f:id:sajidq:20190602083426j:image

討伐隊員である

 

討伐隊員

f:id:sajidq:20190602083426j:image

みんな一度は見たことがあるこの依頼書

討伐隊員サジと書かれてるけどこれ書いたの実は俺で『サジ』という名前は『サじ』という名前を隠すための偽名

 

 

昔から将来の夢は討伐隊員だったからね

討伐隊員になるために色々な勉強をしまくって努力したサじ

 

f:id:sajidq:20190602084432j:image

だが父親からは

「ダメダァ!お前は立派な無職になるんだああああ!」

と反対される、

だが反対を押し切って見事に討伐隊員になることができたのだ

夢を叶え討伐隊員になることができたサジは今日も罪もないモンスターを殺しまくる

めでたしめでたし

 

 

って話があればいいのに

 

 

 

本編

f:id:sajidq:20190602083457j:image

これよく郵便箱に送られてきます

最初見たとき驚いたけどこれコラ画像なんかじゃなくて本当にある

運営に一体何を思ってサジなんて名前をつけたのか名前の由来を聞いてみたい

 

討伐隊員サジの依頼書はバザーでも売ってます

 

依頼内容の文章は今のところ二種類見つけている

f:id:sajidq:20190602085449j:image
f:id:sajidq:20190602085452j:image

討伐隊の本部への襲撃を企んでるモンスターの討伐と民間人を襲撃したモンスターの討伐

どっかの顔が嫌だから倒してきてとか顔が似てると言われたから倒してこいとか書く依頼者とは比べ物にならないくらい前向きな兵士っぽい

卑怯者で剣士の背中に傷をつけたい俺とは全く違う性格をしてますね

 

ジとじが違うだけでこんなに違うのか、改名しようかな

 

というわけで一日一サジ、今日から日課でサジの依頼書をやります


ドラゴンクエストXランキング