サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ドラクエGOで起こりうる事

f:id:sajidq:20190604000701j:image

やはり位置ゲーだった

ドラクエスマホ最新作が発表されましたね

タイトルは

ドラクエウォーク』

ウォークは歩くという意味ですなわちポ◯モンGOと同じく歩いて遊ぶ、位置情報機能を使ったゲーム

 

 

みんな予想してたけどやはり街中に出たモンスターを倒すゲームでした

仲間にできたら完全にポケモンGOだしね、まあそういう機能いつか追加されると思いますが

 

ドラクエウォークで起きそうな事

ドラクエウォークは位置ゲーム、歩いてやるゲームですね

歩きスマホには注意しよう

下手すると事故る

 

事故

f:id:sajidq:20190604025737p:image

車やら自転車やらにどーーん

俺はプクリポなので首が取れるだけで済みますが常人なら命を落とします

ドラクエは親しき友に見届けられ死亡、人を庇い主人公に伝えたかったことを残し死亡...など色々な死に方がある

 

歩きながらドラクエやって死亡より格好悪い死亡シーンはない

 

歩きスマホで事故死はカッコ悪いしやめよう、事故には気をつけよう

 

最悪の場合、死んだことに気がつかず、永遠にそこの道路でドラクエウォークをし続ける地縛霊になります

 

脱ひきこもり

f:id:sajidq:20190604030358p:image

世の中にはあんま外に行かないドラクエファンがいるはず

そこでドラクエウォークを出すことにより外に出すのに成功するのだ

 

なんと健康的なゲームなんだこれは

 

 

ただし自宅に沸いたモンスターだけを倒す、通称『自宅戦士』は話が別

 

 

ナンパ

f:id:sajidq:20190604110755p:image

「ぐへげげげげwww俺の家にメタルキングが沸いてるでごわす」


f:id:sajidq:20190604110751p:image

「本当に!?いきたぁーーい!」

 

f:id:sajidq:20190604110755p:image

「いいよ、くるでごわすwww」

 

f:id:sajidq:20190604110751p:image

「わーい」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190604110751p:image

「これは高度なナンパテクニックである、並みの人はこれに気づかず家に連れ込まれるのだ」

f:id:sajidq:20190604110755p:image

ドラクエウォークナンパには気をつけましょう」

 

 

終わりに

f:id:sajidq:20190604111158j:image

賛否両論ですが楽しみにしてます

俺にところは田舎なので、地域格差があったらハードモードになる

というのはなく、なんと地域格差がないらしい

いやーうれしい

 

 

 

 

そんなことよりカミュマヤのモンスターズの発表はまだかな

 


ドラゴンクエストXランキング