サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

最初の名前が「あああ」だった話

f:id:sajidq:20191125000137j:image

サじざます

この整形したいつもと違う顔見て疑問に思った方がいると思います

実はこれが真の姿です

 

f:id:sajidq:20191125001622p:image

初期の顔、あんなあざとい顔になる前の顔

 

 

 


f:id:sajidq:20191125000133j:image

初期の頃、名前はサじではありませんでした

「あああ」です

はい。

前にもう教えたので知ってる人多いと思うけど

あああです、あが三つあるのがチャームポイント、色々あって即キャラクターデリートしたのでいません

 

なぜこんな使い捨てみたいな名前にしたのかというと。

 

 

 

 

わからない

 

当時の自分に聞きたい、多分めんどくさかったんでしょうね流石当時の自分

 

 

名前をあああにしてストーリーを進めた

もちろん名前なんて変えるつもりないしこのまま「あああ」の名前で世界を救おうとしてました

「おおお!我らがあああ様!」「見て!あれが世界を救ったあああよ!」「あああか、その名は歴史に刻まれるだろう。」

と言われることになる

 

あんま悪くない気がする

 

やっぱ「あああ」って名前からは芸術を感じる

 

そんな芸術的な名前を捨てたのには理由があったのじゃ。。

 

 

業者だと疑われる

f:id:sajidq:20191125003007j:image

あれは一人前の証手に入れてアルミラージでレベルを上げていた時のこと

あるオーガに目をつけられました

 

そしてそのオーガがずっとこっちの周りウロウロしてしばらくした後こう言い放ちました

 

 

f:id:sajidq:20191125003407j:image

「業者さんですか」

 

 

 

業者だと疑われてしまう

 

当時の記憶が曖昧なんだけど多分「自動の業者ですか」だった気がする

まあ疑われるのも当然

当時業者がたくさんいたのですがほとんどがこういう適当な名前なんです

 

というかこの人以外にも数人の人が周りをウロウロしてた

 

しかしアルミラージ狩りまくる業者なんているはずないのですがまあ名前が「あああ」だったし仕方がない

 

 

でもドラクエxを始めたばかりの「あああ」は業者など知るはずもなく

 

f:id:sajidq:20191125003959j:image

「魔法使いです、その職業どうやってなれるんですか」

 

なんかの職業だと思いこう言い放った

当時は魔法使いです。と言ったあとなんか言われてその後なり方を聞きました

 

 

 

業者をわざものって読んでたからなんか刀を使う職業だと思ってた

 

知らなかったとはいえ業者になる方法聞くとか問題発言である

 

 

 

f:id:sajidq:20191125003407j:image

「いえw職業ではなく不正者のことですw」

こんな感じの発言が飛んできた

その後の会話はあんま覚えてないのですがこの名前で業者だと思ったとのこと

 

気になったため、その場で

ドラクエ10 業者」

と検索してみた結果

 

BAN(アカウントが使えなくなる)など書いてあって自分が業者というわけではないのに

 

人から業者と言われた→業者は処分されるという文章に恐怖→この名前だと処分される

と勘違いしたため早まってデータを消去

あんま進んでなかったため決断も早かった

 

死亡

f:id:sajidq:20191125005329j:image

「あああ」死亡

死因はオンラインゲームに対する知識不足。

しかし、もしもあの時なにも言われてなかったらサじの日記はあああの日記になっていたかもしれない

しばらくこっちの顔にしてよう

 

 


人気ブログランキング

押してくれたら順位が上がります