サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

この世界が狂ってることに気づく

f:id:sajidq:20200311181822j:image

唐突ですが遂にアストルティアが狂ってることに気づいた

 

きっかけは職人を頼まれたときだった

 


f:id:sajidq:20200312000720j:image

「裁縫職人の方ゴシックコート上と下作ってくれませんか?」


f:id:sajidq:20200312000717j:image

「OK」

 

 

 

f:id:sajidq:20200312001900j:image

俺はサブでさいほう職人だったのでゴシックコートを承諾して縫うことにした

そしてそういえばゴシック縫ったことないなと思って材料をもらった後今更レシピを探した

 

探した結果見つからなかった

 

どうしても見つからなかったのでググって探すことにした

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200327165117j:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200327180910j:image

防具鍛治だった。

この瞬間俺の今まで疑問が爆発した

この世界おかしい

 

f:id:sajidq:20200327170355j:image

これのどこに鍛治要素があるのか

確かにテカテカ光ってるようには見えるけど鉄製品だとは思えない

エルおじ達がよく着てるゴシックフリルも鍛治職人が汗水垂らして地金に熱を浴びせ真剣に打って出来上がるものなんですよおかしいでしょ

 

 

f:id:sajidq:20200327180925j:image
f:id:sajidq:20200327180927j:image

思えばスターダム装備、最新装備のガナドール装備は明らかに布なのに悉く鍛治だった

マグロ握ってたのにかっぱ巻きできるってくらいおかしいよ地金が布製品になるのって、もうなんかのバカゲーって思うくらいこの世界の加工技術がおかしいことに気づいた

 

 

ゴシック依頼者と「え」って顔しながら両方恥かいたんだけどどういことなの

 

f:id:sajidq:20200327193946j:image

    ↓

   f:id:sajidq:20200327194003j:image

ゴシックフリルとか鍛治のおっちゃんが鉄を火に通して加工できるものじゃないでしょ絶対

 

 


人気ブログランキング