サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

お絵かきバトルというのをやってみた

f:id:sajidq:20190408233539j:image

サじです

今回はある人に勧められたお絵かきバトルというゲームをやっていきたいと思います

 

話によるとお題に沿った絵を描いてAIがそれを採点するゲームらしい

面白そうなのでやってみよう

 

f:id:sajidq:20190408234421j:image

タイトル画面はこんな感じ

まずはみんなのギャラリーというのをみてみよう

 

f:id:sajidq:20190408234708j:image

ここには色んな人が描いた作品がたくさんある

お絵かきバトルなので強そうな絵がナンバーワンだからこの中ではカニが一番強そうですね

 

f:id:sajidq:20190408235249j:image

優秀作品が異次元すぎる

 

 

 

 

んじゃ、早速プレイしてみようと思います

 

f:id:sajidq:20190408234421j:image

タイトル画面のはじめると押すと開始します、さあ俺の実力を見せてやる


f:id:sajidq:20190408235450p:image

このようにお題が出てき、このお題に沿って絵を描く

色は黒のみで太さは「細い」「中」「太い」の三つから選ぶらしい

 

 

 

って制限時間あるのか

まあ60秒もあればいいでしょう

 

 

というわけでシマウマを描いていきたいと思います

 


f:id:sajidq:20190408235807p:image

描いてきました

絵を描いたあとはAIの手で採点されます、さあ何点か

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190408235738j:image

 

 

 

49点

案外採点厳しいな

 

 

 

f:id:sajidq:20190409001025j:image

ではもう一回やります

さっきは本気ではなく正直適当にやってました今回は本気でやります

決戦だ

 


f:id:sajidq:20190409001037j:image

というわけでお題が「サメ」なので「サじ」を描きました、まあどっちでも同じようなもんじゃろ

 

 

 


f:id:sajidq:20190409001032j:image

49点

 

 

そしてこのあとお題「がいこつ」が出たので

レギルラッゾに倒される俺を描いた

 

f:id:sajidq:20190409004515j:image

49点

 

これ俺の絵が49点になるバグが発生してる...!

 

 

どうやら俺はAIを舐めすぎてたようだ

 

次のお題行くぞ!

 

f:id:sajidq:20190409001542p:image

では次のお題は「うさぎ」

まあこれは俺の手にかかればチョチョイのチョイだと思う

 

 

ん、いやまてよ、うさぎって確か

 

 

f:id:sajidq:20190409001734j:image

お前じゃないか

こいつ絶対自分を描いて欲しいがためにこのお題を用意したな

ならお望み通りこのうさぎを描いていきたいと思う

 


f:id:sajidq:20190409001535j:image

というわけでアホを添えて描きました、いや結構似てると思う

 

さて採点フェイズ、果たして結果は

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190409002025j:image

40点

あら、9点減ったぞおい

もしかして怒ったのか?AIにも怒りの感情があるのか!?

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190409002946j:image

絶対怒ってるよこれ

 

終わりに

f:id:sajidq:20190409002311j:image

一番得点高かったのは

パイナップルレジェンドドラゴンでした

AIにも褒められまくってますね「これこそパイナップル!」ってね

 

これは人とバトルするゲームではなくAIとバトルするゲームでしたか

このゲーム割と面白いので皆さん是非やってみてください