サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新職業について思うこと

サじです

新職業が発表されましたね

新職業を予想してた人もいるでしょう

そしてゴッドハンドを予想してた人が多いように感じました

正直ね、僕も天地ときたら次ゴッドハンドだなって思ってたんですよ

まあそんな事を思いながら見ていた夏祭りで発表された職業は...

 

 

 

f:id:sajidq:20180730140411j:image

遊び人

 

 

・・・

 

 

僕は喜びました

 

僕の予想の斜め上きました、発表された時驚きましたよ

実は僕遊び人という職業が好きなんですよ

遊び人とかいう戦闘する気ないような職業を使うのが最高に楽しい

DQ3DQ6でも遊び人を愛用してましたからね

ドラクエ10で最初に旅芸人を選んだ理由は最も遊び人に近い職業だと思ったからなんですよね

装備可能武器には僕は短剣が含まれてると思います。大体こういうトリッキーな職にはついてますからね

あと過去作品ではブーメラン装備可能でしたのでブーメランも来るかもしれませんね

短剣とブーメランを両立できる初めての職になるかもしれませんね

f:id:sajidq:20180730151407j:image

遊び人が決まりましたが、7からのゴッドハンドの熱烈なファンや人間男の「神でw」を期待していた人々からの「ゴッドハンドが良かった」という声もあり賛否両論

 

それと、どっかのネガネガしたブログでは「ゴッドハンドとかの方が絶対に良かったのに、無能運営はプレイヤーが強くなって楽しめるのがそんなに嫌なのかね」とか言ってるけどゴッドハンドが遊び人より強いとか運営そんな事言ってないぞ、遊び人強いかもしんないやろ

遊び人に親を殺されたのか...?

 

あと、重鎧を装備できる職少なすぎ問題もあるのでね

f:id:sajidq:20180730151758p:image

遊び人に重鎧を着させください

「遊び人重鎧なんて着れるわけないだろw」という声が飛んできそうです

ですが考えてみてほしい、遊び人が発表される前に僕が「次の新職業は遊び人追加される」なんて言ってたら果たして皆さんはどんな反応をするのか、勿論「遊び人なんて追加されるわけないだろw」と反応しますよね

そう、プレイヤーが考えられない事を平然とやってのける、それが運営です

ぼくは信じます、運営が遊び人に重鎧を着させることを

 

 


ドラゴンクエストXランキング