サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新職業、開発段階ではガーディアンではなかった

新職業

f:id:sajidq:20230307115557p:image

 

サじです

 

 

sajidq.hatenablog.com

去年の11月くらいに私は

「新職業◯◯◯◯◯◯の正体はセールスマンである」

と考察した

簡潔に前回の記事から根拠をまとめると

根拠1.ゴッドハンドではない(公式がゴッドハンドではない事を明言した)

 

根拠2.職業名の文字数が一致

 

根拠3.セールスマンは現実の世界にも存在するれっきとした"職業"

 

根拠4.セールスマンはその道を極めてないと業績を伸ばせなく、生き残れない、つまりマスタークラス

 

根拠5.鎧を着たエックスくんの正体は"休日に鎧のコスプレをしてるセールスマンの姿をしたエックスくん"

 

 

これらの根拠を示した

 

 

f:id:sajidq:20230307120316j:image

しかし実際に来たのはガーディアン

まさかの予想外な職業で驚愕した

そして残念ながら

 

サじの考察は外れたのだ。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

研究の結果

本来はガーディアンではなくセールスマンである事が分かった。

開発段階ではセールスマンだったのだ

 

f:id:sajidq:20230307121353j:image

まずこの立ち方を見てもらいたい

何かの立ち方に似てはいないだろうか

 

 

 

 

f:id:sajidq:20230307121733j:image

伝説の大商人である

なぜガーディアンの立ち方が伝説の大商人に似ている?と思った人が多いでしょう

ガーディアンは開発段階ではセールスマンでした

つまり商人であるセールスマンと伝説の大商人の立ち方が似るのは当然の事なのだ

 

f:id:sajidq:20230307122358j:image

そしてこれは恐らく天界を意識した武器

セーラスソード

 

セーラス?

セーラス...セーラス...

 

セーラス...!?

 

 

 

f:id:sajidq:20230307122620j:image

セールス

そう、セールスマンからガーディアンに名前を変更したものの名残が惜しいためその名残で新武器にセーラスという名前を付けたのだ

 

結論

新職業はセールスマン(だった)

震えが止まらない

おそらく私が新職業をドンピシャで当ててしまい開発が急遽セールスマンの名前を変更しガーディアンにしたのだとおもわ


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング