サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

マジで適当なPTで初見ザルトラに行った結果...

f:id:sajidq:20180731130056j:image

https://sajidq.hatenablog.com/entry/2018/06/29/232647

今回はゴースネルに続き、適当なPTを組んで僕の奢りでザルトラ行きます

持ち寄りをしない理由は僕が旅しかできないからまともなPTを組めないのと、ザルトラに一度も行ったことないのと、予備知識をクソ程も得てないからという理由です

 

 

f:id:sajidq:20180731130434j:image

定型文はこんな感じ

ザルトラの「ラ」の部分がひらがなになってる理由は間違えて「ラ」をひらがなの「ら」にしてしまったけど直すの面倒だったのでそのまま放置してるという理由です。

誤字には気をつけましょう

 

f:id:sajidq:20180731131132j:image

募集場所はグレン鯖1の教会前

そういえば前にグレンの募集場所はジャンル毎に分けられてるという事を誰かに聞いたけど、結構前からドラクエやってますが僕にはわかりません

 

f:id:sajidq:20180731131950p:image

すぐにいいねが飛んで来ました、奢りという言葉は最強です

そしていいねされた中にはなんと人間男代表のエックスくんの見た目をした人間男さんが来ました!

 

f:id:sajidq:20180731132323p:image

構成は旅、戦2、踊り

回復は僕だけですが大丈夫でしょうかね

まあなんとかなるでしょう、踊り子のなんかの技使えば戦士自己回復できますしね

 

 

f:id:sajidq:20180731132720p:image

なんと心やさしきオガ子さんがザルトラを一枚入れてくれました

身代わりコインなしなので負けたらギスギスしてしまいます、なのでドラクエx史上一番の頑張りをしたいと思う

 

f:id:sajidq:20180731133043j:image

対フラフープおじさん

いい年してフラフープして恥ずかしくないのかよ


f:id:sajidq:20180731140521p:image

 

初発の感想としては相手の攻撃力が少ない

所詮年老いたHula-Hoopおじさんです

ブレスもそこまで痛くないし、あれ?

 

f:id:sajidq:20180731140242p:image

なんかそこまで強くないです

毒効くし氷塊ドロップで相手転ばせる以外特に厄介なところが見当たらないし

流石に弱すぎないか?

ゴースネルの兄貴に方が強かったぞ

 

f:id:sajidq:20180731134042p:image

ここで僕は思いました

「まさか第1形態...?名前が赤になったら変身する...?」と、

f:id:sajidq:20180731134303j:image

f:id:sajidq:20180731134353j:image

あのおじいさん系モンスターのデスタムーアは第二形態が存在する

第二形態になる時に二つの球を自分の体内に取り込みます。

ザルトラも第二形態でゴツくなってフープを体内に取り込むのでは...?と思いました

 

 

f:id:sajidq:20180731134951p:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180731135040j:image

死亡

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180731135300p:image

残念ながら二つとも実物ではありませんでした

 

結果

ザルトラは僕みたいな地雷が一人いても勝てるという弱いボスでした

ザルトラ出る前に出てたゴースネルの方が強いです。

新規さんの札ボスデビューはザルトラが一番倒しやすくていいですよ

ゴースネルとザルトラ以外やった事ありませんが

 

 


ドラゴンクエストXランキング