サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【変態型】もはや何でもアリ、作成した様々な変態型の紹介

※変態型とは

ポケ◯ンで作られた言葉で簡潔に説明するとテンプレではない型という意味

卑猥な意味ではない

 

f:id:sajidq:20210220153927j:image

バッジの増加、虹バッジ2個装備可能によりモンスターのカスタマイズ性が向上しました

なので今回は俺が独自に作り上げた様々な【変態型】を紹介していきたいと思います

バッジやら装備やらスキルやらの掲載もすると膨大な量になるのである程度のバッジとコンセプトだけを書いていきます

 

 

 

 

武器は飾りの2回行動呪文アタッカー【キラーマシン

f:id:sajidq:20210220154210j:image

もうおかしい

 

その名の通りキラーマシンが呪文を使う型です

確実に二回行動をしてもらうためFフォームとマシンソウルの2回行動を取り、ドルマの心得(メラが通る相手ならエステラバッジの関係上メラが良い)を取りました

 

バッジはエステラ光、ルシェンダ虹、グレイツェル虹は確定です

というかこの3つ有れば大体のモンスター呪文アタッカーに改造できるんですよね

とりあえず攻撃魔力を1000以上まで盛りに盛ってみた


f:id:sajidq:20210220154206j:image

ドルモーアはガルドに1100前後のダメ、そして2回行動なので呪文を放ち続けます

の上で使う連続ドルマドンは気持ちいい

 

 

しかし、もう弓とか剣とか一切使わないのでロマンもなにもない

黙々と呪文詠唱し続けてるキラーマシンなんて見たくないでしょ

 

 

 

それと先程、エステラ光、ルシェンダ虹(もしくはホーロー虹)、グレイツェルの三つのバッジさえあれば大体のモンスターを呪文アタッカーにできると言いましたよね

 

ツメを切った高速呪文アタッカー型【キラーパンサー】

f:id:sajidq:20210220161040j:image

f:id:sajidq:20210220162855j:image

持ち前の素早さで素早く呪文で攻撃します

スキルはドルマの心得とメラの心得をとりましょう

 

2回行動はできませんが高速コマンド入力でカバーしましょう。

かぜのマントで攻撃魔力を上げてるので先程のキラーマシンより攻撃魔力を上げれドルモーアの火力も上がりました

 

特に地獄の咆哮からの連続ドルマドンは強力

案外悪くない型でした

 

セルフキラポン横綱型【モーモン

f:id:sajidq:20210220153927j:image

ガルドドンを押すモーモンです

とにかくおもさをバッジで積み、カンダタバッジをつけましょう

 

ルバンカ金、イエティ金、ゴーレム金(ヘヴィチャ習得)、黄金のパラディンカンダタ虹、呪術師マリーンをつけてます

 

光バッジにもおもさを上げれるバッジがありますが耐久力を上げるために黄金のパラディンをつけてます

スキルはスティックの極意でキラポンを取り、HPアップでHPを上げました

 

f:id:sajidq:20210220163908j:image

フワフワダンスは400前後くらいしか回復しませんが敵の攻撃を受けた後使うことにより死ににくくします

 

これで世にも奇妙なガルドドンを押せてしまうモーモンの完成

 

というかモーモンが押せるんだから押す事自体はもう誰でもできたりする

オリジナル相撲モンスターを作ろう

 

 

Aペチガジェガジェガジェガジェ型キラーマシン

f:id:sajidq:20210220164727j:image

ガジェガジェガジェガジェガジェガジェガジェガジェガジェガジェガジェ

マヒャド斬りはせずとにかくガジェを敷きまくる型

一度の通常攻撃で確定で2回行動したことになるという必殺チャージにうってつけなキラーマシンにキングリザード金、プクラス、リーネバッジをつけてひたすら通常攻撃します

すばやさを上げたりコマンド間隔-0.5のルビーバッジやドレアムバッジつけると良いかも

 

 

f:id:sajidq:20210220164732j:image

8人コンテンツにおいてレボルやらガジェというパーティ全体の火力を上げるものはかなり強力なので強い型でした

というかプクラスバッジが強すぎる

 

 

最後に

f:id:sajidq:20210220170443j:image

バッジの組み合わせによってはこのように様々な型のモンスターを作り上げることができて楽しい、君も自分だけのオリジナルモンスターを作ってみよう

 

あとキラマ呪文型とかキラパン呪文型使うよりドラキー使おう、そもそもキラパンやキラマで呪文使うとするのが間違ってる

 


ドラゴンクエストXランキング