サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

デルメゼを倒してみた

f:id:sajidq:20201119021526p:image

デルメゼぶっ殺しました

という事で今回はデルメゼ1の感想を書いていきます

 

 

f:id:sajidq:20201119021158j:image

実装時間からおくれての参戦ですがとりあえずデルメゼ3に備えて8匹倒してみた

感想は慣れれば難しくないし楽しい

個人的にはジェルザークより簡単に感じました

まあデルメゼ3になれば簡単とか言ってる暇なくなると思いますが。

なんかパズルゲームしてる気分でした

 

詳しい攻略方法を書きたいとこですが眠いので書きません詳しく知りたいなら極◯攻略を見るしかない

 

構成

f:id:sajidq:20201119022808j:image

ざっくり攻略方法を書くと

構成は小人状態を治せるものがプラズマリムーバーとエンドオブシーンしかない都合上

まもまも道具賢者

が良い模様

同時に流行ってる構成のまもまもレン賢者は1でしか通用しない説があります。

しかし3でブレスダメージ9999とかなったらまもまもレン賢者構成が最適になりますので最適構成はまだ決まってません

 

ジャッジメントブルー

簡単に言えば分散する災禍が逆になったやつです、プレイヤー全員に「対象の範囲に300×2ダメージ」なので密集してると死にます

 

コールサファイア

デルメゼが90%以降で使ってくる技

この技AIにカウントされる時とされない時あるように感じるのは気のせいかな

このボム呼ぶ技の後即座に攻撃がくるので技を見たあと攻撃をするのは危険です

 

 

サファイアボム

f:id:sajidq:20201119023739j:image

次にデルメゼがコールなんちゃら使ったあと出るギミック「サファイアボム」なのですが

敵の範囲攻撃を利用しボムを処理しよう

敵の範囲攻撃「ファントムボール」「ジャッジメントブルー」を利用し意図的にボムを誘爆し処理する事ができるのでボムを積極的に処理していきましょう

 

 

ここが強いよデルメゼ

f:id:sajidq:20201119024837j:image

これ本当にデルメゼの強いところなんだけど

技名が覚えにくい

ファントムボールやらファイナルレイやらコバルトブルーやらトンガリコーンコードスターバックスターコネスショットジャッジメントなんちゃら

覚えにくい。

8体倒してるけど未だに「あれまってこの技なんだっけ」ってなる時ある

 

 

終わりに

ボム処理の影響かパズルゲーム感覚に見舞われるボスでした

正直ジェルやらガルドより簡単だとは思うんですが、まだ1なので分かりません。

ガルトドンよりかは楽しいと思います

 

3からが勝負すね

 

眠いので寝ますおやすみ


人気ブログランキング