サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

輝晶獣1人討伐しました

f:id:sajidq:20200430123545p:image

最近輝晶獣4人分散狩りは勿論

クリスたるゲージ赤の所で放置して出てきたらサポで倒すというのにハマってます

サポ狩り輝晶獣のいいところは気楽にのんびりしててもいいというところと

不意を突かれてもリポらないというところと、呪文耐性ダウン入れればそれほど時間がかからないというとこ

 

デメリットはそもそもあんま取れないというところ

 

まあ4人でやったほうがいい

 

サポ輝晶獣で全滅したことあるのか、と言いますと一度も全滅したことなかったりする

ちゃんと調整が施されてます

f:id:sajidq:20200430125302j:image

その対策の一つとして

「ダークタルトを既に食べさせておく」

というのがありまして

知ってる人多いと思いますが

サポに料理食べさせた状態で待機状態にすると効果が途切れません

コールドスリープみたいなものです、虹になったら即サポ出して探しにいく感じ

 

そんな感じで輝晶獣はサポで安定攻略してました

 

そしてフレンドの調査でサバ26バルディアが虹になりそうという情報をいただいて早速月明かりの家へ飛んでみた

 

 

 

そしたら、いたんですよ、目の前の木の影にゾルゾム

 

 

そしたらだって、輝晶獣が目の前にいたら誰だって飛びつきたくなるでしょ。

飛んですぐ輝晶獣いたのでね、自我を失い本能のまま飛びついたんですよ。飛びついたのはいいんですよ

 

 

f:id:sajidq:20200430131545j:image

サポ出すの忘れてゾルゾム1人討伐が始まった

 

f:id:sajidq:20200430132544p:image

最初は諦めてフレンドとかに「サポ出すの忘れた」「やばいりぽる」とか

周りチャットに「サポ出すの忘れた」やたすけられもしないのに「たすけて」

そして周りから帰ってきたチャットは「www」

 

しばらくやってるとBG貼って攻撃が案外いけることに気づいてしまう

ゾルゾムは連続攻撃がなく全ての攻撃を黒BGで2発受け切れるので「あれこれいけるんじゃないのか」と思い死闘が始まる

 

f:id:sajidq:20200430132101j:image

スパの必殺で天使の守りが保険

万が一一度死んでも生き返れるのが強い、が

ゾルゾムはいてつくはどうを使ってくるのが厄介

天使の守り、そしてバイキや覚醒などのバフなども消えるので消えたら一体どう攻撃するのかというと【魂狩り】しかないんですよね

とこんな感じに真面目に攻略し始めた

f:id:sajidq:20200430133642p:image

 

f:id:sajidq:20200430133304p:image

 


f:id:sajidq:20200430133251p:image

サポ攻略してると「あれ?サポだからもしかして全滅するんじゃね」

と期待して観戦する人が多いのでそれがサポ攻略の醍醐味なのですが

こんなに来たの初めてだししかもゾルゾムでこんなに来たのも初めて

1人でゾルゾムとかいうリスク高い行為やってるのが珍しくて皆見に来てしまうのだ

 

だって輝晶獣ソロとかアホでしょ

 

そして心なしかみんなの視線が暖かかった

やっぱここまで来るとなんか逆に応援したくなるんですよね

 

ゾルゾムは名前が黄色や赤のなってもAIが変わることがないのでこのままBG魂狩りたまに回復を続けてれば勝てる

 

そして数十分後

 

f:id:sajidq:20200430134320p:image

ついに撃破

つかれたアアアアアアアアーーーーー

もうこれゾルゾムマスターなのっていいでしょう、討伐報酬は45個だったけど核しか見合わないよこれ

これがもしゾルゾム以外のモンスターだったらリポって終わりでしたね

 

いつかはサポ出し忘れてあたりそうとは思ってたけどまさか本当に起きるとは、やはり人間一度やらかさないと覚えないものなんです

 

もう二度とやりたくない

ただまあ次やるときは魂狩りの宝珠をLv5にしてタイムを縮めたい


人気ブログランキング