サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【5.1ネタバレ注意】あのモンスターのグラが

f:id:sajidq:20200204020343j:image

 

 

 

戻るなら今のうちです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200204014308j:image

バージョン5.1のゴーラ領のストーリーの終盤にて出てきたこのモンスター

名前は「魔瘴竜ジャオマンダ」

ドラクエxでは初の新グラモンスターです

絵に吸い込まれてるようなモンスター

 

 

f:id:sajidq:20200204014657j:image

このようなモンスターを初めて見たという方もいると思いますが

実はドラクエの過去作品でこのようなモンスターが出てる

多分それが派生元ですね

知ってる方は俺と趣味が合うと思う

 

 

 

f:id:sajidq:20200204014746j:image

こいつはじげんりゅうというモンスターと同じ類のモンスター

黒い次元から顔を出してるモンスター、普段は次元の中に潜んでいる

 

ジャオマンダとは明らかに顔が似てる

 

じげんりゅうは「ドラクエモンスターズ」のモンスターで主に配信モンスター(店などに行くとゲットできる特別なモンスター)として扱われる

 

f:id:sajidq:20200204015445j:image

ちなみにデッドマスカーというモンスターもいる

じげんりゅうは本当にレアで異彩放つモンスターなため

モンスターズやってた人はこのじげんりゅうと似た魔瘴竜ジャオマンダを見て結構驚いたはず

 

 

 

コインボスなどにじげんりゅうが出る可能性

f:id:sajidq:20200204014746j:image

モンスターズ組の死神スライダークがコインボスで出てるため大いにあり得る

ただ、そうした場合またドラゴン系になってしまう

ダークキングのように過去作からエンドコンテンツボスとして参戦とかもいいと思うけど

次に実装されるボスが明らかにゴリマッチョで次元のじのじもなさそう

 

まあコインボスにじげんりゅうが絶対出るよ、多分

覚悟しておこう

 

 


人気ブログランキング