サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新コインボスアンドレアル、もうやりたい放題

f:id:sajidq:20220127000204j:image

1月26日に

ドラクエ4からアンドレアルが神bgmを背負って参戦!

三体で登場し、均等に倒さなければ仲間を呼び増え続けるタイプの邪悪なドラゴン

 

ドラクエ4では結界を守る四天王の一角を担うほどの強者

 

ドラクエ10でも強者として君臨

 

 

 

 

f:id:sajidq:20220127001145j:image

できなかった。

 

 

蓋を開けてみればそこにいたのは眠るし幻惑かかるし守備力減るし笑うし転ぶしマヒるの耐性ガバガバドラゴンだった。

 

新コインボスであるのに今ではマヒ腕かブメを持った旅にぶんぶんブーメラン投げられてハメ56しされまくる始末

 

果たして実装初日にここまで余裕で倒されるボスがいただろうか

これじゃあ四天王の威厳が全く感じられない

 

そして噂によればこのボス

 

 

f:id:sajidq:20220127002109j:image

即死するらしい

元々FC版ドラクエ4に出てきたアンドレアルにも即死がかかってたらしいのでその再現かな

 

いやコインボスなのに即死耐性なかったらそれもうコインボスの恥だよ

 

彼は結界をまもる四天王にしてバージョン6最初のコインボス、そう簡単にくたばるはずがない

 

 

 

そう思い練習アンドレアルで魔剣士のザキを活用して実験してみた

 

f:id:sajidq:20220127012728j:image「流石に即死は入らんて」

 

 

実験開始

f:id:sajidq:20220127002637j:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20220127002655j:image

実験終わり

f:id:sajidq:20220127013155j:image「あ」

 

f:id:sajidq:20220127012728j:image「入りましたね。」

 

いやあ、入ってしまいましたね、簡単にくたばってしまいました

流石に即死は入らないと思いました

ボスですしね、うん

 

 

f:id:sajidq:20220127002827j:image

え、なんで入るの

 

これもしかして

f:id:sajidq:20220127012542j:image「耐性がないとこうなってしまうぞ!!!」

っていう耐性装備の重要性を知らしめるためのボスなのかな

それか紫竜の煌玉という必須級のアイテムを取れるようにするためわざと弱くしたのか耐性の設定をミスってしまったのか

 

僧侶で行く機会がある方は暇な時ザキを撃ちましょう。多分死にます

 

 

いずれにせよザキが入ってしまったコインボスアンドレアルさんはコインボスの恥です

 

 

アンドレアル 即死シーン集

f:id:sajidq:20220127004714j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20220127003844j:image

 

 

 


f:id:sajidq:20220127002827j:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20220127003850j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20220127004627j:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20220127004645j:image

 

 


ドラゴンクエストXランキング