サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ドラクエの新作予想

f:id:sajidq:20190528064857j:image

ドラクエ新作発表!

機種はスマホ

 

 

 

 

 

 

 

いやスマホかよ

 

どんなゲームが出るか

f:id:sajidq:20190528065354j:image

てっきりカミュとマヤのモンスターズがそろそろ発表されるかなと思ったけど先にスマホの新作が出る模様

スマホゲーってまだ儲かるのかな

 

ということで予想していこう、何が出るか

 

まず今まででたドラクエのソシャゲは

  • どこでもモンスターズパレード
  • スーパーライト
  • ライバルズ 
  • 星ドラ
  • ウォンテッド(サービス終了)

このようになってる

 

ほとんどモンスターを使用するゲームになってる、一応星ドラも使える

ドラクエのソシャゲにはモンスターが使われやすい、ということで今回もモンスターを使ったゲームが出るかもしれない

 

どんなゲームが出るか予想する

 

 

予想1:パズドラ

f:id:sajidq:20190528071337j:image

いまパズル&ドラゴンを想像した人いると思いますが違います

ガンホーパズドラじゃないです

パズル&ドラゴンクエストです

誰がなんと言おうがパズル&ドラゴンクエストなんだあああああああ

 

スライムなどのモンスターをガチャでゲットしパーティにいれ、ダンジョンをパズルで攻略する新感覚ゲームです

ガンホーパズドラじゃないです

人狼とコラボ予定です

ガンホーのパズ

 

予想2:ドラクエGO

f:id:sajidq:20190528071831j:image

位置情報を使った新しいゲームドラクエGO!

そう、これは位置情報を使って街中でスライムなどのモンスターを倒して経験値を得たり仲間にしたりできるゲーム

決してポ◯モンGOのパクリではないんだ

街中にはレイドボスが存在しており、りゅうおうなどが現れる

 

 

予想3:ドラクエ人狼アプリ版

f:id:sajidq:20190528072453j:image

あのアナログゲームで発売予定のドラクエ人狼が早くもアプリで登場

人狼を見つけ出しゆうしゃとなるのだ

配信2日目でサービス終了です

 

予想4:ドラクエストライク

 

ドラストです、モンストじゃないです

モンスターを引っ張って相手に当てて倒す引っ張りハンティングゲーム

 

モンスターはガチャで当てる、引っ張るだけで簡単なゲームにみえて中々奥が深いゲームになる

まあここまできたら他社にハンティングされそうだが

 

 

完全オリジナルゲーム

もしかしたらドラクエの完全オリジナルゲームの可能性がある

ゲームジャンルがどんどん開拓されている現在、新ジャンルを作り出すのは難しいと思うけどスクエニなら多分できる

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190528064857j:image

新作発表は6月3日となってます

俺はドラクエ好きなのでどんな神ゲークソゲーが来てもダウンロードしてプレイします

 

新作は位置情報ゲーでドラクエGOが出るという噂もある、いやまあそれはそれで面白そうだけどね

 

新作発表会は6月3日です

お楽しみに

 

 

 

新作モンスターズの発表はまだかな
人気ブログランキング