サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

俺を引退に追い込んだ宿敵

f:id:sajidq:20190622090921j:image

サじです

3日ぶりの記事だよ

今回は次回のアプデであいつが出るのであいつの思い出を語りたいと思います

そのあいつとはなんなのかというと

 

f:id:sajidq:20190622092011j:image

ゲロ三銃士です。

けがれの谷の大蛇が「お前には俺のゲロと戦わせてやるよw」と言わんばかりにゲロ吐いてきます

 

プクレット村のボスでプクリポを選んだ人が最初に戦うボスです

サブとかメインとかでプクリポ作ってる人多いから初期村の中で一番狩られたボスなんじゃないのかな

 

ドラクエxをエンジョイしていた俺の最初の壁であって最大の敵でもある

 

f:id:sajidq:20190622092440p:image

初見死亡

俺はゲロ以下のプクリポになってしまった

まずボス戦かもわからないまま特攻して死にました

めげずに何度も挑みましたが何度も負けました

その後プクレット村にて「だいじゃてつだってください」とボスを一緒に倒す人を募集しました

その結果同格の人一人と長い時間募集して組みました

 

そして勝ちを確信してけがれの谷に行ったところ

f:id:sajidq:20190622114245p:image

敗北

 

俺のメンタルはバラバラに引き裂かれ、 やみわらしに勝てなさすぎて引退をしようとしました

 

 

そこでしばらく考えて「レベル上げればいいのでは?」と思った俺はひたすらレベルあげをし、なんと呆気なく倒してしまった

 

やみわらしは俺の思い出のボスで、やみわらしを吐き出した大蛇を倒すのがドラクエ10で一番の目標

 

バトルルネッサンス 

f:id:sajidq:20190622094805j:image

バトルルネッサンスで新しく追加される超強いはなんと「出身村のボス」

その中にはやみわらしの姿も

出身村のボスだけど魔改造される予感がしてなんかめちゃくちゃ強い予感がする

 

アプデしたらまずこれに特攻します、昔とは違うのでこの宿敵を初見で撲殺し逆に引退させる予定です

 


ドラゴンクエストXランキング