サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

魔王

f:id:sajidq:20190315010316j:image

いつも通り職人奴隷をしてゴールドを稼いでいた俺

職人奴隷をしてる時ふと俺の頭によさそうな考えが走った

 

 

f:id:sajidq:20190315014005j:image

「あーーー」

 

 

f:id:sajidq:20190315014024j:image

「やべえなんか魔王なりたくなってきた...」

「なんとなく世界征服的なことしたくなってきた」

 

正直この考えが頭に走る人は俺以外にもいるだろう

 

というわけでこんかおは究極の支配者になろう

 

 

f:id:sajidq:20190315014255j:image

支配者になる方法は簡単、その道で成功した成功者の真似事をすればいいのだ

「わしの名は王の中の王、りゅうおうじゃ、りゅうおうなのでおうのなかのおうじゃ」

ご存知の方が多いと思いますがドラクエ1のラスボスを務めた最後のボス

 

 

こいつの真似をすればいいのだ、それどころか自分が本物になればいいのだ

「偽物は偽物ですよ何言ってるんだ死ねあほ〜」

と思う方もいるでしょう...

 

 

 

りゅうおうに生まれて仕方なくりゅうおうやってるヤツより、

プクリポに生まれたのにりゅうおうになろうとしてるヤツの方がりゅうおうなんだよ

 

 

 

まあ真面目な話、

今回はドラクエ1〜3までのボスのコスプレを紹介していこうと思う

 

 

というわけでやっていこう

りゅうおう

f:id:sajidq:20190315015245j:image

まずは竜王の第一形態の方

 

流石に第二形態はプクリポどころか人間やめないと再現できなかったので諦めました

 

というわけで見てもらう

f:id:sajidq:20190315020056j:image
f:id:sajidq:20190315020052j:image

ジャン

杖は王のくせに何気に貧相な木製の杖なので

かしのつえを使用

髪の毛かカツラか帽子かわからないあのブラックダブルとんがりはプクリポのいい頭巾を全部黒にして再現

 

そして紫色の衣はオバケのローブを紫、目は黄色とその周りに黒ということでなげきムーンサングラスを使用

サングラス別になくてもいい

 

これで王の中の王になれます、やはり王の中の王になるためには課金装備が必要だ

 

ハーゴン

f:id:sajidq:20190315021611p:image

お次は邪神官ハーゴン

f:id:sajidq:20190315021852j:image

中身はある時はムッキムキで実は武闘派の神官だったりまたある時は上の画像見てわかる通りガリガリだったりする

 

f:id:sajidq:20190315021418j:image

f:id:sajidq:20190315022130j:image

ドン

杖はどこぞのりゅうおうより品質がいいので

一番それっぽい賢者の杖を使用

 

頭の翼てきな耳はファンキーヘッドを使用、画像では黒になってますが赤がいい

 

服は司祭のほういを白と黒に染めたのを使用、これ以上再現できる服がなかった

 

サンダルは画像では黒になってますが武神の脚帯を紫にすると再現度が上がる

 

これで妖怪イケニエオトコの完成

「わがはかいのかみシドーよ!いまここにいけにをささぐ!グフっ!」

 

f:id:sajidq:20190315082755j:image

ちなみにシドーは腕後二本生えてこない限り再現は難しかったので諦めました

まあ次のアプデでプクリポの腕が増えたら考えますが

 

ゾーマ

f:id:sajidq:20190315080058j:image

みんな大好きな大魔王ゾーマ

唯一第二形態がない大魔王でそしてもっとも大魔王っぽい大魔王

 

 

f:id:sajidq:20190315075831j:image

f:id:sajidq:20190315075827j:image

ボン

色々迷いましたがこれが一番再現度高かったのでこれにしました

ゾーマは杖など武器を持ってないので素手

 

頭は結構たくさんあるツノ付きの帽子から厳選してラダトームにしました

f:id:sajidq:20190315075821j:image

ちなみに目三つなってそれっぽかったけどなんか違うから没になったやつ

 

服はまもりのローブのメインカラーをオレンジ色に染めて、サブカラーを赤色に染めました

足は見えないので手抜きしました

 

 

これで大魔王の完成

だがやはり0×100は0

プクリポの見た目の強さは0

ゾーマの見た目の強さは100

 

つまりプクリポゾーマの格好したとこで全然強そうに見えないのがネック

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190315075817j:image

没になったデスピサロです

 

というわけでいかがでししたか皆さん

 

俺はもうこの地球に入られなくなったので今回はここで終わりにしたいと思います

 

f:id:sajidq:20190315083134p:image

あー、プクリポの腕増えて欲しいですね、新装備続々増えてるんだからプクリポの腕の一つやフタツ増えてもおかしくないと思います

 


ドラゴンクエストXランキング