サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【初見】自分だけが生き残ればいいプリズラン

f:id:sajidq:20191104003355j:image

しょ、初期村にこんなに人が。。。

まさかまたもやキャラデリが行なわれているのか

 

というわけではなくこれは今開催されてるイベントの会場です

 

こんなにプクレット村に人が集まったのって何年ぶりかな

昔に一時期プクレット村が出会い厨のいないジュレ1みたいな感じだった頃があるんですよ

いつしか誰もいなくなったけど

 

 

 

f:id:sajidq:20191104013602j:image

サイダーです

最近デスマスターのレベル上げとかダクキン5とかやる事大体落ち着いてきて裁縫やってた時に

唐突にプリズランの存在を思い出したのでとりあえず売れるまで暇なので

今更やってみることにした

 

 

f:id:sajidq:20191104005149j:image

ルール説明をうけました

ゴーストではなくなって狼と豚の逃走中になったらしい

これもう実質人狼じゃん。

なんか完全に同じタイプのイベントではなく、前回とは結構違くなってるっぽい

何が来ても自分は逃走中のマスターなので鬼なら華麗に捕まえ、逃げなら華麗に逃げ切り味方を救出しつつ美しくフィニッシュして行く

さていこう。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20191104005153j:image

見逃さなかった、思わず二度見した

なんでルネッサンス君ここにいるの

 

 

プリズラン

f:id:sajidq:20191104010110p:image

というわけで始まりました

逃げる側です

逃走側のやることは隠れて過ごし、もし味方が捕まってしまった場合は敵の視界から姿をけしつつ鍵を解除していく

 

 

f:id:sajidq:20191104012008j:image

前回の消えるは小さくなるに変更されてます

小さくなるを使うと文字通り小さくなり、しかも移動速度が上がる

確かにこれは逃げには特化してるけど

 

姿を消してもなお敵に居場所がバレそうになるハラハラ感

消えたゴーストとの駆け引き

もう味わえないと思うと悲しい

 

まあ確かにあれは逃げる側が有利すぎたけどね

 

 

f:id:sajidq:20191104013800j:image

ワープゾーン前の木に籠る豚2匹

画面が黄色くなるとオオカミが近くにいるという事なのでもうここで惜しみなく「小さくなる」

この豚と共にすぐ逃げれるように備える、逃走中とは味方との協力が不可欠なのだ

 

 

 

まあいやいざとなったら豚を盾にしてでも逃げよっか、協力プレイだし

 

 

f:id:sajidq:20191104014654j:image

アイテムを使われるとデカくなる

ハンターがランプ使用→ランダムに逃走一人の所へランプ投下→ランプに触れたものはデカくなる

こっちには豚2匹ほぼ同じ所にいたので高確率でこっちに来てどちらも巨大化するわけです

ここで小さくなるを使うと大きい状態の時間を解除できるのですぐに使うようにしよう

 

 

 

f:id:sajidq:20191104015307p:image

 

 

f:id:sajidq:20191104015156j:image

・・・仲間は、見捨てました

一緒に隠れてた豚は俺を別に庇ってなかったけど庇い捕まったのだ

 

今...助けに..!

 

 

と思ったのですが、多分あとで助けに行きます、近くに鍵沸いたら助ける、多分行くから待ってて、うん

 

 

 

f:id:sajidq:20191104015848j:image

そして同じところをずっとウロウロし続け隠れ、鍵を一つも取らず終盤、ついに二人になってしまう

 

美しく味方を救出しつつ華麗に鬼から逃げ切りフィニッシュとはなんだったのか。

 

みなさん、これが人間です。これが現実なんです、結局自分だけが無事ならいいんだああああああ

というか誰も鍵とってないじゃん

まず鍵の解放難易度が高くなった気がする

 

 

 

f:id:sajidq:20191104020329p:image

終盤はついに一人になり、人に襲い掛かられまくりましたが死ぬ気で逃げ切りました

もう華麗でもなんでもなくその豚の逃げる様子はただただ必死だった。

 


f:id:sajidq:20191104020336j:image

勝利

これはね、もう味方救出するのリスク高いから自分だけが生き残るゲームです

 

自分だけが生き残ればいいんだあああああ

 

 


人気ブログランキング

↑押してくれるとランキング順位上がります