サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

スマブラにドラクエのキャラが参戦する件について

f:id:sajidq:20190612075932j:image

スマブラに『勇者』が参戦することが明らかになりました

本当にびっくりしましたねこれ

前々から解析情報とかでドラクエが参戦しますよおおって言われてたけどまさか本当に参戦するとは夢にも思ってなかった

 

ムービーは

 

f:id:sajidq:20190612081511j:image

f:id:sajidq:20190612081913j:image

まず何かに取り憑かれたかのようになってるマルスメタナイト、それと戦うリンク

最初は世界観的に「これダークソウルじゃないのか」と思ってた

 

f:id:sajidq:20190612081439j:image

そして走ってくる馬乗り

ダークソウルというゲームにも馬がいるので本当にダークソウルだと思っていた

でも俺のやってたダークソウルには馬と戦う要素はあったんですが馬に乗る要素はなかった

 

 

f:id:sajidq:20190612081447j:image

二人にやられそうになってるリンク

その横から


f:id:sajidq:20190612081451j:image

マルスたちを吹き飛ばす人影

この影を見てリアル発狂した

 


f:id:sajidq:20190612081455j:image

まさかの『勇者』参戦

詳しく見たい方はE3ダイレクトの本編を見てね

 

ポケモンGoに似たドラクエウォークって位置ゲー任天堂と喧嘩したコ◯プラと協力して作ったって言ってたからてっきり任天堂と仲悪くなってたのかと思ってたけど安心した

 

勇者

f:id:sajidq:20190612081524j:image

カラーバリエーション的なので

がプレイアブルとして出てくる

ドラクエ3の勇者は公式名称が分からなかった

エイト出るので最高です

 


f:id:sajidq:20190612081515j:image

技はコマンド式で選べたりする

ちゃんと忠実に原作アレンジされております

戦いで手元狂って技を間違えるというのは無いように

一部技が公開されました


f:id:sajidq:20190612081458j:image

マホカンタ

下必殺技だと思います、マホカンタらしく飛び道具を反射する性能を持ってる模様

マホカンタなのに呪文以外のものを跳ね返してるのではって突っ込もうとした人はいるか

 


f:id:sajidq:20190612081519j:image

マヒャド斬り

氷の斬撃をし、当たったら氷漬けにされる

右必殺技か右スマッシュ


f:id:sajidq:20190612081429j:image

アストロン

一定時間無敵状態

これはコマンドの予想ができない


f:id:sajidq:20190612081433j:image

ルーラ

これは上必殺技ですね復帰で使うと思います


f:id:sajidq:20190612081442j:image

メガンテ

自爆して相手を吹き飛ばす

スマブラで自爆技なんて珍しい

負けそうになった時相手にやられるくらいなら自爆しましょう

 

公開された技はこれで以上

めちゃくちゃ原作再現されている

 

プレイアブルキャラは四人ですが最後の切り札にて


f:id:sajidq:20190612081502j:image

全員出てきます

なんとエックスくんも出演

どんな技をするかはE3ダイレクト本編で見てね!

 

これはもう勇者でVIP目指すしかない

 


f:id:sajidq:20190612081436j:image

というわけで新参戦キャラクターでした

これの後ドラクエ11Sの情報が流れました

スマブラで宣伝したんだから結構売れるんじゃないんでしょうかね

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング