サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

テリーのワンダーラ

テリワンSP

 

f:id:sajidq:20181122075716j:image

サじです

久々にテリワンSPの話

今回は好きなモンスターの話

 

実は俺の好きなモンスターのオムドロレスが完成しました

このデザインを考案した人はマジでたたえる

 

オムドロレスとは

わからない人のために解説

ドラクエジョーカー2の裏ボス

あだ名はオムライス

簡単にいうとヤバイ人間から作り出されたヤバイ兵器、そんで作った本人が制御できなくて殺されるというよくある話

戦闘BGMがカッコいい

 

 

f:id:sajidq:20181122080925j:image

ちなみにこれが全体図

一つ目と歯車と天秤がいい味を出していて俺好みのデザインでした

ちなみに名前の由来は時計メイカーロレックスかららしい

※訂正、正しくは時計会社オメガ+ロレックス

 

THE 兵器って感じです

 

 

 

f:id:sajidq:20181122083417j:image

呪文を唱えると目が大きくなります

始めてみたときはビックリしたけどだんだん可愛く見えてきた

 

f:id:sajidq:20181122083820j:image

特性はこんな感じ

つねにマホカンタがアタカン並ではないけど中々強い

いきなり冥界の霧(回復できないフィールドを作る)も使い方によってはエグいです

 

そしてギャンブルボディ

これは受けるダメージが2倍になるかダメージ0になるかの特性

 

 

 

ついでにこいつの第二形態的なモンスターもスーパーライトで初登場してテリワンSPに逆輸入されました

 

それがこちら

 

 

f:id:sajidq:20181122163602j:image

 

 

f:id:sajidq:20181122164716j:image

なんと

あの紫のボワボワから人間のようなのが出てきました

 

名前はオムドレクス

あだ名はオムレツ

 

名前の由来はオムドロレスと同じで時計会社ロレックスからとったらしい

※訂正、正しくはオメガ+ロレックス

 

 

いつかオムドロレックスとか出てくるんじゃないか

 

f:id:sajidq:20181122175926j:image

顔は魔剣士ピサロと黒衣の剣士を足して2で割ってそこに0をかけたような顔をしてます

 

本編での喋り方はロレスのときはロボットのような喋り方ですが、レクスになると魔王っぽい喋り方になってます

 

f:id:sajidq:20181122180353p:image

たしかにイケメンで強そうだけど俺の好みのデザインはやっぱ王道を征くオムドロレスですかね

 

これは実質種族人間よりプクリポの方がいいって感情と同じなのでは

 

てことでロレス育てていきます

 

おまけ

f:id:sajidq:20181122180809j:image

みてください、野生のダークキングです

画像では一体しかいませんがそこらにうじゃうじゃいます

ドラクエx脳の人はダクキンがそこらにうじゃうじゃいるとは夢にも思わないでしょう


ドラゴンクエストXランキング