サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【感想...】キャラクターズファイルパクレ警部の事件簿1話


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:sajidq:20190116025336j:image

サじです

今回はキャラクターズファイルパクれ警部の第1話の感想書いていきます

 

オルフェア外伝のネタバレ含まれてるので注意

 

 

 

パクレ警部

f:id:sajidq:20190116031917j:image

パクレ警部といえば間抜けな警部ですね、オルフェアのストーリーで扉の中に思いっきり閉じ込められて

 

f:id:sajidq:20190116031722j:image

オルフェアの外伝「オルフェアの奇跡」にて扉が開かれついに外に出ることができ、警部(笑)としての活動を再開

 

パクレ警部の事件簿

f:id:sajidq:20190116032350j:image

と言うわけで公開されましたねこれ

早速プレイしてきました

 

f:id:sajidq:20190116033141j:image

「パクレ警部の弟子になりたい」

という子供のオーガからクエストを受けてスタート、そしてジュレットの酒場に行ったらしいのでそこにいくと

 

「パクレが酒場で暴れて物壊したので知り合いなら代わりにスターキメラ落とすアイテムで弁償しろ」という人がいるのでスターキメラを倒しドロップしたら渡す

 

 

そして「カミハルムイ南の新しく引っ越してきた民家いった」と教えてもらうのでそこにいく

 

f:id:sajidq:20190116033956j:image

そしたら家族がいるので話しかける

話によると

「最近越してきた」

「前までは別の大陸で住んでいたが父親が事故亡くなったのでこの家を買いエルトナに戻ってきた」

と言うことがわかる

 

f:id:sajidq:20190116034358j:image

そして娘の話を聞くと

「忘却の夢キャンディを舐めてる間は父親のこと忘れられるから寂しくない」

 

という理由でその忘却の夢キャンディやらを舐めている模様、これが今回のキーアイテムかもしれない

 

そして外に出ようとすると

 

パクレ警部が現れます

f:id:sajidq:20190116034802j:image

がそこに出てくるのはパクレ警部(笑)ではなくパクレ警部だったのだ

 

どう言う意味かと言うと全然人格が違う、本物の特殊警部っぽい

おめえ誰だよ

 

 

f:id:sajidq:20190116034547j:image
f:id:sajidq:20190116034948j:image

「君とは関わってる暇はない死んでもらう」みたいな事を言われ、銃のようなスプレーで安眠ガスを出されそのまま眠ってしまう

 

 

 

いやなんだそのスプレーくれよ

 

 

起きた後、パクレは何かを持ち出し(後に何持ち出したか解説)そのまま立ち去る前に「私に弟子はいらないよ〜」と言い残し去っていった

 

いやー俺こいつただの警部のコスプレした借金まみれ無職だと思ってたよ

 

その後は子供オーガにそのことを伝えてクエストクリアって感じです

 

 

キーアイテム

f:id:sajidq:20190116035413j:image
f:id:sajidq:20190116035416j:image

今回のクエストのキーアイテムはこの「忘却の夢キャンディ」なるもの

舐めてる間のみ忘れたいことを忘れれる夢のようなキャンディ、舐め終わると思い出すのでまた舐める...

 

まるで危険なドラッグ

 

そして気づいた人いるだろうか

パクレが入る前はちゃんとあったキャンディのビンがなくなってることに


f:id:sajidq:20190116035409j:image

というわけでパクレが持ち出したのは忘却の夢キャンディが入ったビンだと思います

 

事故で亡くなった父親

f:id:sajidq:20190116033956j:image

事故で父親を亡くしエルトナに戻ってきた、とのことですから父親は異種族だった可能性が少しある...と思う

 

パクレが実は事故で記憶をなくした的な父親だったりしてとも考えましたけど

 

正直オルフェアにオーガいるくらいだからわからない、これ真面目に考えるもんじゃないね

 

 

感想

f:id:sajidq:20190116040600j:image

今回はおつかいで終わったのでネットでは結構不評ですね、「やっぱ神」となるか「やっぱダメ」となるかはまあ今後の展開次第だね

 

 

自分的には、忘却の夢キャンディの設定が好きなのであり

 

パクレの人格がいきなり変わったのには「ん!?」となりましたね、まあそれについても後ほど分かると思うので

 

今後の展開に期待

それと報酬がへぼいかも

 

最後に

f:id:sajidq:20190116041019j:image

キャラクターズファイル「サじ」を考えました、全20話あります、まず展開はですね俺の知られざる秘密にせまっ

 


ドラゴンクエストXランキング