サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ゴミだと思ったら使い道があった

 

前置き

f:id:sajidq:20181108002049j:image

とある住宅村

男は一人離席をしていた

どんなに話しかけられても反応しないのだ

この男の名前はサじ

 

 

離席をしてる理由は

ほうじ茶がぶ飲みでもなくカップラーメン食べてるから離席でもなく、寝落ちでもない

 

そう、離席してる理由は

 

 

f:id:sajidq:20181108002734p:image

テリワン離席

 

というわけで買いましたテリワンSP

 

今日から僕のワンダーランドが始まります

リアルタイムの通信対戦はないもののどんなストーリーだったかとか追加されたモンスターもいるとか聞いたんで再びスマホでやります

 

f:id:sajidq:20181108003044j:image

久々にテリワンやったけどツッコミ所が中々多かった

まずローラ姫を連れ出そうとしたのに気づきドラゴンが襲いかかってくる→倒した途端「敗者に語るべき言葉はない、お前についていこう」

 

とか言って勝手に仲間になるドラゴン


f:id:sajidq:20181108003109p:image

城の用心棒をしていたゴーレムを

 


f:id:sajidq:20181108003050p:image

倒すと


f:id:sajidq:20181108003027p:image

城を見捨てて仲間になる

 

中々ツッコミ所満載で飽きないこのゲーム

 

本編

更新頻度変わってないじゃんという方いますがこう見えても頻度と質下がってます

 

覚えてる人はいるかな

 

f:id:sajidq:20181108003823j:image

前に当てたこのクソみたいなジャマダハル

 

 

f:id:sajidq:20181108003906j:image

開戦時30%会心上昇の邪魔ハルダ

光った宝箱から出てきた邪神

 

手に入れた当初は正直がっかりしてました

 

俺はついに1分の研究を重ね使い道を見つけることができた

 

それは試練の門最難関

 

 

f:id:sajidq:20181108004347p:image

プラチナキングである

ここに出てくるボスのゴルスラプラキンを倒すには会心が必須

そこでこの開戦30%邪魔を使うことによって

30%の確率で活躍できる

 

f:id:sajidq:20181108005015p:image

 

 

f:id:sajidq:20181108005107j:image

このように30%の確率で会心アップが付きます

爪は元々の会心率が高いので30%の確率でウェディよりイケメンになれます

つまり30%の確率でモテる

 

気になるあの子も30%の確率で振り向いてくれるかも!

 

 

f:id:sajidq:20181108005548p:image

この時はちょうど踊り子もいたので会心まいしんラップをつけてもらいました

見てわかる通り効果は重複できるので鬼の如く会心を出すことができるようになります

 

f:id:sajidq:20181108005850p:image

ちなみに調子乗ってたら殺された

マヌーサ いては おしつぶしリンチ

 

これのどれかやられた時殺意が湧く

 

f:id:sajidq:20181108003906j:image

以上がゴミだと思ってたら30%の確率で使い道があった話

 

みなさんも埋め尽くし装備持ってますか?

「持ってるけど効果がゴミ」と言う武器を倉庫に封印してる方、もしかしたら探してみれば意外に使い道が見つかるかもしれない

 

f:id:sajidq:20181108010948j:image

まあ世の中にはどうしてもつかえない武器があるんだけどね

 

以上30%の確率で記事を更新するサじでした


人気ブログランキング