サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

そのための右手

f:id:sajidq:20181109011021j:image

サじでうs

 

 

f:id:sajidq:20181109011646p:image

唐突ですが

まもでスコパイぶっ倒すことができました

 

フレとフレのフレに踊り子で連れてってもらい討伐して以来の討伐

 

ちなみに1

 

「2とか3では踊り子通用しない」と聞いたのでまもを使えようにしておこうと思いましてまもで挑みました

 

さて次は2だ

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181109012046j:image

ああ、小ちゃくてよく見えないけどちゃんと爪装備してるしまもだよ

 

本編

f:id:sajidq:20181109012707j:image

バトエンGPが始まりました

ただいまの時刻23時00分

現在のランキング1位の人はもう4000くらいポイントを持ってます

 

ルールはタクティカルルール

詳しく説明すると長くなるので簡潔に言うとその場の限られた鉛筆の中から相手に使われたくない鉛筆を封印した後、相手が封印した鉛筆以外を3つ選んで対戦するルール

 

これは「相手に使われたくないもの」を封印するのであって、相手から封印されなければ自分では使える

 

f:id:sajidq:20181109014650j:image

レッツバトルエンゲージ

 

そして今回右手にあるものを装備してます

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181109014847j:image

テリワンを起動したスマホ

 

右手でテリワンしながらバトエンするのだ

 

 

†そのための右手†

 

 

そう、俺は今回右手にテリワン左手にバトエンを装備することに成功した

 

てわけでやって行きます

 

f:id:sajidq:20181109015214j:image

早速ゴーレムがガッツポーズしながらメルキドの秘宝を使ってきました

これは長引く予感....

 

 

f:id:sajidq:20181109015427j:image

一方その頃右手ではやすらぎの扉を攻略してました、

図鑑コンプを目指してるので捕まえた事ないモンスターは見つかり次第スカウトしまくってます

そこらに捕まえてないモンスターいなくなったらオート戦闘にして経験値を稼ぐ、

 

いやこのゲーム本当に楽しいし買ってよかったよ

 

f:id:sajidq:20181109015901j:image
f:id:sajidq:20181109015910j:image
f:id:sajidq:20181109015907j:image

 

ドヤ顔でカウンターしました

やっぱりチェンジ技で意図的にマホカンタできるサイレスやカウンターできるバサラーナは強力

サイレスのマホカンタなんて2ターン続くからね

そのせいでよく封印される

 

 

f:id:sajidq:20181109020207j:image

ちなみに今僕のPTで一番強いやつです

初盤はBランクモンスター一体と

バルザックというモンスターを作るのがオススメ

 

f:id:sajidq:20181109020446j:image

でも実はバルザック作るにはボスとして出てきて仲間になるゴーレムが必要なんですよ

 

俺はついそれ知らず適当に配合していた

 

 

f:id:sajidq:20181109095837p:image

サドンデスになり

そんでもって素早さが一番高いと言う有利な状況になったので

ここでステーキを使用


f:id:sajidq:20181109095844j:image

見事攻撃を当てて全員撃破

 


f:id:sajidq:20181109095848p:image

完全勝利を果たす

 

初戦で綺麗に一人勝ちすることができました

いやここまで綺麗に勝てたの初めてかもしれない

 

 

f:id:sajidq:20181109100602j:image

一方その頃テリワンではどろにんぎょうの4体配合でゴーレムを作り出すことに成功

 

俺以外にゴーレムを失った方はこの方法で作り出すのがオススメ

 

結論

つまり何が言いたかったのかと言うとテリワンは神ゲー


人気ブログランキング