サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

僕が考えたスコルパイド攻略法

f:id:sajidq:20181009083516p:image

サじです

昨日の放送でスコルパイドの戦闘動画が公開されたのでそこから分かったもののみで脳内で攻略します

 

ちなみの僕は旅芸人で攻略予定です

 

f:id:sajidq:20181009083547j:image

まずスコルパイドはどこぞの教祖ジジイと同じ格好をしてます

 

 

 

f:id:sajidq:20181009083731j:image

この技はブラッドウェーブ

メイヴが使うショックウェーブのような感覚で避けることができます

なので使ってくれればラッキーな技

 

f:id:sajidq:20181009084053p:image

攻撃力低いって言ったのに、、通常攻撃が強すぎる。

デス・スコルピオンという前方に攻撃する特技で即死効果を確認、即死耐性が必要

ついでに魔触してきます

なので耐性は「混乱」「呪い」「幻惑」「即死」あたりが必要

 

戦い方としては戦士で真やいば入れた後、ゴッドジャグリングで攻撃力ダウンを維持

攻撃ダウン効くか分からないけど効かなかったらかなり難しいボスになると思う

 

今回のボスは毒が効くので旅芸人である僕や踊り子はタナトスハントで攻めることも可能

短剣は攻撃時MP回復する時もあるので長期戦でも頑張れます

 

f:id:sajidq:20181009084026j:image

そしてこれが今回の目玉技

ザオトーン

この技名好きです

これやられると蘇生不可になります

封印耐性で防ぐことは不可能

リムーバーで解除も不可

そう、生き残るしかないです

この状態の時は魔触やブラッドウェーブなどの範囲攻撃のみ使ってくるのかな?

そうであってほしい、通常攻撃とかクロススコルピオン(多段攻撃)やりまくられたら終わるしね

この状態の時はとにかく生き残ることに専念します。旅芸人である僕もハッスルダンスブッパします

 

「なんでそこまで旅芸人にこだわるんだ」というと、僕は旅芸人じゃなきゃダメなんです

普通に攻略するだけじゃつまんないからね

 

放送はザオトーンされた後全滅して終わりました。

これしずくブッパゲーとかにならんよね

攻撃力ダウンが大事なゲームになりそう

 

何はともあれ正直スコルパイドはバイオハザードの立場逆になったゲームと言われたレギルラッゾ たちより楽しめそう

 

期待してるからね


人気ブログランキング