DPSチェックコンテンツとして実装されたのかスコアチャレンジコンテンツとして実装されたのかよく分からないヴァリーブートキャンプ
不評です
今では踊りまみれのヴァリーブートカーニバルと化してるヴァリーブートキャンプ
今回はなぜ不評か、その理由をいくつかまとめたいと思う。
マッチングしない
この問題点はよく言われますね
マッチングしません
最大で8人マッチングですが、マッチング条件が"同職であること"なので今では中々全員揃うことはありません。
このコンテンツは災禍やデバフが他の人にも反映されるので人が多ければ多いほどポイントを稼ぎやすくなるのでこれは致命的です
他人の災禍、バフデバフが反映される
と言うわけでこれも不評の理由です
ヴァリーブートキャンプはポイントを稼ぎ他のプレイヤーと競うコンテンツです
それは別にいいのですが、何故か完全個人プレイではなく他人の災禍なども反映されるためこれだとバフデバフ災禍を他の人に任せた方がポイントが高くなってしまう。
故にハイスコアを目指すなら人任せ戦術をするのが最強になってしまうのです
踊り子が一強すぎてヴァリーブートカーニバルが開催されてる
毒が入りルカニも入る、なおかつダメージ上限もない
となると踊り子が最強となるのは必然のこと
バフも他の職業よりも豊富
それと踊り子にはララバイがあるので絶の震撃とダークネスブレス(幻界王がない場合)以外の技は避けずタナトスハント撃ってるだけでポイントを他より稼げます
実績達成目的以外で踊り子で行かない理由があまりありません
「ハイスコアを狙うコンテンツ」というのなら、現時点ではこのコンテンツは踊り子以外は楽しめません
そもそも踊り子くらいしかろくにマッチングしないので災禍の数からしても踊り子が最強
ランキングが踊りまみれ
運営さんの理想とするランキングはこんな感じなのでしょうが実際は踊りまみれです
複合なので踊り子でまみれるのは当然ですね
職業ごとのランキングがあれば多少モチベは出ていたかもしれない
絶の震撃を使ってくる
やめろ
サンドバッグが欲しかった
次回のアップデート辺りにはきっと練武の機神とは別に守備力が高く、魔法しか通らない敵が出るだろう
個人的にはポイントを競うとかハイスコアを目指すとかそう言うのじゃなく、無理にみんなで遊べるコンテンツにせずできればただDPSをチェックするだけの完全ソロ用のコンテンツでも良かった。
要するにサンドバッグ
あと敵からの攻撃は要らなかった。踊り子は攻撃すれば回復するのでもうないようなものですしね
それと絶の震撃は本当にやめてほしい
対策方法はわたあめ食べて攻撃の前にとりあえず飛ぶだけでテクニックも何もなく当たればいてつくはどう
こういうコンテンツで使っちゃ一番ダメな技です
バトならもしかしたら即復帰できるかもしれませんが当たったらもうリセットするしかないよこんなの