サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

モーモンバザービジネス

f:id:sajidq:20181118224555j:image

 


f:id:sajidq:20181118224559p:image

「俺の名前は郵便ポスト、しがないポストさ」

「俺の腹の中はいつもえげつないくらい物が入ってる、いつもだいつも」

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181118224559p:image

「そうなぜなら腹の中無くなってきた途端にすぐ知らない人にいらないものやらうんこやら口の中にぶち込まれるからな」

 

 

 

f:id:sajidq:20181118224559p:image

「この時のポストの気持ちを答えなさい」

 

f:id:sajidq:20181118225035p:image

「いやいきなり国語の問題始めんな」

 

モモバザ

f:id:sajidq:20181118235601j:image

ネットのオモチャです

相変わらず郵便箱は満タンな模様

でもその中には応援のアイテムとか手紙が入ってるんですよ

 

その数なんと

 

 

 

 

10通中2通

 

その他明らかにこれいらないってぶち込まれたアイテム

 

 

そして今日スラチャを確認したらこんなことが書かれていました

f:id:sajidq:20181119000138p:image

て、

 

 

天才すぎる、、、、

 

まさかこんなに頭がずば抜けていい読者がいたとは夢にも思いませんでした、これは知将系読者

f:id:sajidq:20181119001258j:image

というわけで読者が「いらないからここに捨てよw」と俺の郵便ポストに入れたアイテムをモーモンバザーで有効活用することにした

 

 

ちなみに対象は俺から見て明らかにこれいらないもんいれたな、ってやつ(例:上やくそう)

と俺が使わないアイテム

 

俺がずっと倉庫に突っ込んでるより必要な人に使ってもらうのが正解

 

f:id:sajidq:20181119001936p:image

こんな感じ、

ポストにいらないからといって物を入れてバッグを掃除できる読者、そして俺も億万長者なれる

まさにwin-win

 

 

では早速設置していく

f:id:sajidq:20181119002327j:image

まず入口の前にモーモンバザーを設置

これは単純にわかりやすくするため、モーモンバザーガチ勢の人たちによっては基本中の基本

 

これをやらないのはスコルパイドでブラッドウェーブを避けないで正々堂々ぶち当たるのと同じ

 

f:id:sajidq:20181119002809p:image

次に品物の設定

どんなもの商品にするかっていうとまあ例を挙げるとこれ

うちの郵便ポストの中に50個のポストを入れられるというポストスナイプを食らったことがあります

 

あとは言うまでもなくうしのふん99個ですねいい加減にうんこいれんのやめろ

 

f:id:sajidq:20181119004314j:image

ついでにおまけで自家製のサファイアとルビーを商品にします

これのお値段はちゃんと決めます

 

f:id:sajidq:20181119004921j:image

というわけで次に値段設定

これはバザーの値段とか関係なしで自分の価値観だけで決めます

 

メタルはピカピカして高そうなので1111G

レッドベリーは不味そうなので1G

 

こんな感じで決めていきます

 

 

f:id:sajidq:20181119005109j:image

うしのふんは問答無用で1Gにします

うまのふんはあんま来ないからいいけどうしのふんはやばい、とりあえず2スタック販売してるけど預かり所にはまだあります

 

f:id:sajidq:20181119005523j:image


f:id:sajidq:20181119005520j:image

値段を設定完了

 

品物のラインナップはこんな感じ

あとは売れるのを待つだけ

目指せ億万長者

 

品物は残念なことに不定期で増えるので楽しみにしててください


ドラゴンクエストXランキング