サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

トレジャーで謎が全く解けなかった男

f:id:sajidq:20180801235911j:image

サじです。

今回はキュララナビーチのトレジャーイベントに行きたいと思います
f:id:sajidq:20180801235809j:image

「まなつのうみにかんぱいです」発言すると水着がもらえるので貰っておきましょう!

 


f:id:sajidq:20180801235854j:image

雑な青印がついてるところにムーロンさんが座ってるのでそこに行けばクエストを受注できます

真夏のトレジャーハント

f:id:sajidq:20180801235850j:image

真夏のトレジャーハント、復刻ではない完全新作のイベです
f:id:sajidq:20180801235925j:image

まずこの三つの中から選びます

僕は元気に遊び回りたいと選択
f:id:sajidq:20180801235727j:image

まずはこの謎です

全くわかりません

ヒント見ても分かりませんでした

 

なので、


f:id:sajidq:20180801235644j:image

知らない人についていくことに

そして知らない人はうきわタワーがある場所で止まりました

どうやら調べることが可能なようです
f:id:sajidq:20180801235713j:image

調べることで新しい紙を入手

今度こそ自力で解きます
f:id:sajidq:20180801235914j:image

全く分かりません

星と肉球の数合わせて16、丸と星合わせて11

合わせて27...

全然解けなかったので

f:id:sajidq:20180802000953j:image

「ヤシの木を調べろ」に注目

そう、全ての島のヤシの木を調べればいずれ見つかるはずだ


f:id:sajidq:20180801235654j:image

早速スタート

 

f:id:sajidq:20180801235721j:image

途中で宝箱を見つけました

調べても何も起こらなかったのです今はスルーしていいものだと思いました

 

 

 

それから数十分後...


f:id:sajidq:20180801235724j:image

人が集まってるところを発見


f:id:sajidq:20180801235756j:image

ついに発見いたしました!!!!
f:id:sajidq:20180801235742j:image

調べると今度は3が出てきました...

今度こそ自力で解きます

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180801235731j:image

分かりません

正直なめてました、まさかここまで難しいとは...
f:id:sajidq:20180801235710j:image

パタブラのヒントを元に数字を並べて見たら

2325になりました

特に意味はなかったです

 

f:id:sajidq:20180801235843j:image

全然分からなかったのでドルワームを巡回してました、

 

 

するとフレンドから「なんでドルワームにいるの?」と言われました

どうやらこのクエストは全てキュララナビーチで済ませれるクエストらしい

どうやらキュララナビーチの誰かに話しかければいいらしい
f:id:sajidq:20180801235736j:image

ここで秘技を使います

全ての人物に話しかけるのです!

 

 

 

数十分後、

f:id:sajidq:20180801235749j:image

どうやらルリレアさんが答えだった模様

砂山くずしで勝負しろらしい

受けてたとう


f:id:sajidq:20180801235928j:image

説明などいりませんよ

初見でクリアします

 

 


f:id:sajidq:20180801235857j:image

その後激しい激戦を繰り広げ...

f:id:sajidq:20180801235921j:image

 

 

 

 


f:id:sajidq:20180801235900j:image

勝ちました!

ルリレア戦を初見で攻略しました!

これが僕の力


f:id:sajidq:20180801235802j:image

怪しい薬を渡されます
f:id:sajidq:20180801235717j:image

怪しい薬を飲むと

海底に引き込まれます


f:id:sajidq:20180801235641j:image

 

f:id:sajidq:20180801235703j:image

だいおうキッズになることができます

仲間モンスターでだいおうキッズ出ないかなぁ...

 

f:id:sajidq:20180801235651j:image
f:id:sajidq:20180801235815j:image

赤い貝殻の中にザルトラを投げ捨てましたが何も起きませんでした


f:id:sajidq:20180801235931j:image

最後の謎はこちら

くどいようですが自力で解きます
まずはヒントの方から
f:id:sajidq:20180801235746j:image
f:id:sajidq:20180801235918j:image
f:id:sajidq:20180801235903j:image

このヒントをまとめると

f:id:sajidq:20180802002554p:image

まずは自分の姿、つまりだいおうキッズを数字に埋めていきます

そしてアルファベットにはみんなの気持ちがはいる...?

f:id:sajidq:20180801235812j:image

よく分からなかったので上から順に人物の名前の頭文字を取っていきますf:id:sajidq:20180802002611p:image

そして矢印通りに読んでいきます

すると...
f:id:sajidq:20180802002603p:image
あサキサズサどゴクオるギウげいれよ

 

 

 

 


f:id:sajidq:20180801235707j:image

分からなかったのでフレに聞きました

どうやらどうのつるぎを赤い貝殻に入れればいいらしい
f:id:sajidq:20180801235759j:image

イベントが発生し赤い箱を開けると

一枚のムーロンからのメッセージが入ってます
f:id:sajidq:20180801235752j:image

そして最後はムーロンがカッコつけて終了です
f:id:sajidq:20180801235819j:image

ソフトクリーム傘をもらうことができます

 

 

 

f:id:sajidq:20180802003131j:image

傘とは一体

 


ドラゴンクエストXランキング