サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

エビルプリースト コインボスの恥

f:id:sajidq:20220813221538j:image

というわけでせっかく休みなので先日実装されたエビルプリーストを攻略したいと思う、が

 

ただ倒すだけではつまらない

 

ググれば出てくる構成で安定討伐するだけでは張り合いがない

 

そこで

 

 

 

f:id:sajidq:20220813225209j:image

 

 

f:id:sajidq:20220813230400j:image「うす」

 

 

今回数年ぶりにこのルーレットさんに来てもらうことにした

このルーレットを回し職業を決め、その構成でエビプリに挑む

強力な構成になるか貧弱な構成になるかそれはルーレットの気分次第

 

 

早速回す

最初はサポの職業から

 

1回目

f:id:sajidq:20220813230912j:image

旅芸人

ルーレットさんがデレた

旅芸人は回復と火力を兼ね備えた職業なのでもう安定が決まったようなものです

 

 

2回目

f:id:sajidq:20220813233059j:image

盗賊

 

f:id:sajidq:20220814044414j:image「は」

 

f:id:sajidq:20220813233344j:image「"油断"したね」

 

二つ目にして変なのが来ました

 

金策にでもいくのか

我々が今からするのは命のやりとり、戦いだぞ。

戦場において盗むなどなんの意味もない

 

というかエビプリにスタン自体効かない

 

エビプリ用の盗賊とか存在するわけないのでこれはサポ選びに時間がかかる

 

3回目

f:id:sajidq:20220813230903j:image

海賊

なんか賊ばっか来る

 

海賊は先ほどの盗賊に比べ戦闘においては強いのでこれはアタリ

使ったことあまりないのでよくわかりませんが強い、よく分からないけど

 

続いて自分の職業を決めますが、105未満の職業はもう装備なかったりなので置物になるため105未満の職業を省いたルーレットを回したいと思う

 

 

4回目

f:id:sajidq:20220814000731j:image

 

 

結果

f:id:sajidq:20220814031709j:image

旅旅盗賊海賊

盗賊がネックすぎる

エビプリにおいて盗賊ってシールドブレイクとインパクトしかできませんからね

 

盗賊のサポ探すのが本当に大変だったけどなんとか優秀な盗賊を雇うことに成功

 

勝てなくはないが、苦戦はしそう

だが乗り越えて見せようどんな困難な試練も

ちゃんとダークタルトを全員の口の中にぶち込み準備完了

 

 

 

実戦

f:id:sajidq:20220814033726j:image

戦闘スタート

エビルプリーストにおいてまず大事なのは呪文耐性なので初手は魔結界安定

サポは魔結界してくれないので耐えることを祈ることしかできない

いろいろやろうぜにすれば魔結界してくれるがいきなりボケし始めるのでオススメはしない

 

 

f:id:sajidq:20220814034312j:image

盗賊のシルブレと旅のレボルのおかげでダメージ結構が入る

火力の心配してましたが問題なし

ちなみに盗賊は仕事であるシルブレをした後はランパクブッパで地面をいじめ続けるのみ

 

f:id:sajidq:20220814040012j:image

勝てる、勝てるぞこれ

大砲の火力も普通の高い

 

洗礼ないから呪文ダメージアップもバフを消すことできないけどドグドラの神速メラガイアーより優しいので脅威ではない

正直負ける要素があまりない

頼むから苦戦させてくれ

 


f:id:sajidq:20220814040016j:image

f:id:sajidq:20220814043237j:image「おいおいおいおいおいおいおいおいおい黄色なったぞ、粘れ粘るんだエビプリお前の実力はそんなもんじゃない」

 

火 水 地の魔力を収束させ攻撃を激化させたとこで旅芸人のダンスですぐに体勢が立て直される

 

 

f:id:sajidq:20220814041008j:image

f:id:sajidq:20220814041202j:imageエビプリ....エビプリお前...お前いいのかよ...地面叩き続ける盗賊入ってるパーティに負けるなんてよ...エビプリ...」

f:id:sajidq:20220814044154j:image「きっと第二形態があるよ」

 

 

 

f:id:sajidq:20220814041543j:image

 

 

 

 

 

終わりに

f:id:sajidq:20220814041543j:image

弱い

自分旅だけどほぼほぼ回復してなかったので旅1でも回復が足りてしまった

ヒーラー0だったら苦戦してたかもしれない

 

今までアンドレアルが耐性ガバガバのコインボスの恥と思ってましたが、思えばエビプリより全然強かったしこいつは耐性さえ整えれば適当なPTでも勝てるからエビプリはコインボスの恥です

しかしながらコインボスというのは負ければロストするというリスクがあるのでこれぐらい弱い方が丁度いいのかもしれない

 

 


人気ブログランキング