サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ついに使えなくなったバグ

f:id:sajidq:20191118081644j:image

サじです

昔からあるバグがあるのですが何故か今回のアプデからついに使えなくなりました

使えなくなったので暴露します

その前に昔話

 

f:id:sajidq:20191118081852j:image

昔カーペットに乗れる仕様ありました

f:id:sajidq:20191118082451j:image

階段側にカーペット置くと今ではカーペットをすり抜けてそのまま階段に降りますが

そのままカーペットを「床」として足をつける仕様

つまり浮く

 

f:id:sajidq:20191118084520p:image

こんな感じ

 

当時チョコレートラグで遊んでましたがこの仕様はすぐに修正されました

 

なにがヤバいかってこれと板チョコイスを使うと裏世界に行けたんですよ、板チョコイスのみです、あのイス長いから調べれる範囲も広かった

バレンタインの家具はもう呪いの家具でしたね

 

 

裏世界は真っ暗で無限に広がってて奥になんか人がいてそこに近づくと素材屋とかいるっていうおかしい場所だった

 

Sサイズのタワーでのみいけました

 

「なんでいまこの話したのぶっ殺すぞ」と思う方がいるかもしれません

 

 

 

f:id:sajidq:20191118081852j:image

最近のアプデで修正されたやつ

なんとそれができた

裏世界はもういけなくなりましたが、いやいけるにはいけるんだけどすぐ戻される

やり方は至ってシンプルで

「カーペット10枚重ねるだけ」

知ってた人全員引退したから実質俺しか知らない。

まあ嘘ですが、結構前だけどこのバグ利用してお知らせ掲示板ランクインしてた人いるしね、カーペットに乗ったあとカーペットを全てしまうと浮いた状態になります

 

 

このバグ最近のバグではなく、バージョン1からあったいにしえのバグなんですよね

 

今更唐突に修正されるとはやはり運営は把握済みで俺を泳がせていたのか

 

 


人気ブログランキング

ぽちっと押したら順位が上がります