サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

海冥主の読み方

f:id:sajidq:20210202161637j:image

 

記事のタイトルを読んだあなたはきっと

「かいめいしゅ」

と読んだと思います

実はこれ公式だとかい"めい"ではなく

 

 

 

f:id:sajidq:20210202162747p:image

かい"みょう"らしい

今明かされる衝撃の事実

Twitterで流れてきたのですが知った時かなり驚いた

「え、まってめっちゃださい」と思った方に一言言わせてもらうとめっちゃださいです

 

今までずっとかいめいだと思ってて「かいめいしゅメイヴ」とか「暗黒かいめいは」とか「かいめいの征服者」って読んでましたよ

 

そう読んでただけに違和感しかない

「かいめいしゅメイヴ」ではなく

「かいみょうしゅメイヴ」で

「あんこくかいめいは」じゃなくて

「あんこくかいみょうは」

なんというかめっちゃ弱そうな名前

 

かいみょうの威圧とかもう、圧が全然無さそう

「めい」が「みょう」になるだけでこんなにも軟弱に見えるとは

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20210202171711j:image

ちなみに冥骸魔レギルラッゾも「みょうがいま」らしい

実装初日らへんに「みょうがいま」と言うことを明かされてたらミョウガというあだ名が流行り人々から呼ばれることになり威厳もクソもありませんでしたよ

良かったですねミョウガという呼び名が流行らなくて

 

※追記

朗報ですがモンスター図鑑にて冥骸魔レギルラッゾは「めいがいま」であることが判明しました罪滅ぼしに私がミョウガになるしかない、私がミョウガ

 


人気ブログランキング