サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

運ゲーレース

 

f:id:sajidq:20190227180157j:image

星の戦士です

今回はスライムレースが始まったのでそれについての記事です

 

まず俺は大量のスライムを取り揃えました

今からそれを紹介していこうと思う

 

 

バブルスライム

f:id:sajidq:20190227190345j:image

まずは「さじのつかい」

妨害特化一位無視型

これは育成に失敗した黄色い物体

 

f:id:sajidq:20190227181858j:image

人に嫌がらせするために生まれてきた物体です

 

戦法は元気トールでひたすら周りを妨害します、自分は遅いのでせめて妨害します

高確率で4位を取れます。おしまい

 

 

スライムナイト使った方が勝率高かったので使わなくなりました

 

妨害技であるバナナトラップはホイミスライムに鼻で笑われるしイオラの方が妨害強いしこいつ自体悲惨なスライムである

まあそれでも個性のない普通のスライムよりかはいい気がする

 

「不人気なバブルスライムを使って頂点取ってやる」

 

そう言って俺はスライムナイトを使っていた

 

ごめんよ黄色い物体

 

 

ホイミスライム

f:id:sajidq:20190227182204j:image

今回登場したメチャクチャ強いスライム

なんの個性もない普通の型です

特徴は

どっかのスライムとは違い、優秀な技が揃っている

 

 

 

サブはキラキラガード→ハッスルレインハッスルレインハッスルで100万到達できたのでかなり強いですよこれ

 

 

んじゃホイミスライムに勝つにはどうするか

 

 

 

 

ホイミスライムを使えばいいのでは

と考えたので一応ホイミスライムを育てました

 

スライムナイト

f:id:sajidq:20190227184501j:image

名前は「うんげー」

名前通りの運ゲー型です

なんで運ゲーなのかというとジャンプ率がん積みなため、運要素高いからです

 

防御しまくってスーパージャンプを狙っていくギャンブラーです

イオラはマホカンタやぼうぎょの誘発など牽制用のためにあります、ただ相手がスライム3だった時とかはちょっと入れてみたりしてます

使う技は主に防御とピオラです

 

ちなみにジャンプ率Sだからといって格段にジャンプ率上がるわけではない、既に3人ジャンプしてる中1人アホみたいに歩ってる時とか普通にありますからね

 

普通にスピードsにしよう

 

試合

f:id:sajidq:20190227185515j:image

この力抜けるBGMは相変わらずだ

 

とりあえず「うんげー」で200万P貯まるまでレースに行きました、前回とは違い、技は全員一緒に使用になった

 

f:id:sajidq:20190228163726p:image

1人でも白い線を超えたらみんなで技を使うということ、つまりスライムナイト同士の戦いは実質じゃんけんです

イオラの4位死体蹴りなくなって良かったです

 

f:id:sajidq:20190227191542j:image

まあこういうスライムナイト4の時はイオラマンいると思うので防御安定です、そしてジャンプ運に全てを任せる

お前らみろ...これがギャンブラーの生き様だ

 

 

f:id:sajidq:20190227192923j:image

技を予測?そんなの関係ねえ脳死防御4ジャンプだ

 

 

心理戦

 

f:id:sajidq:20190227234105p:image
f:id:sajidq:20190227234101p:image
f:id:sajidq:20190227234052p:image
f:id:sajidq:20190227234056p:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190227193754j:image

この方法は昔からあるが

スライムレースは高度な心理戦にすることが可能

みてわかる通り画像はピオラぶっぱという人がイオラを使ってるのがわかる

 

そう、この方は嘘つきである

 

名前を駆使することにより心理戦に持ち込めるのだ

実際この人は4回連続でイオラを撃ってきた

これがピオラを撃つと思わせてイオラを撃ってくるパターン、俺はこれを読んで防御4をして防ぐことができた

 

そしてピオラ撃つと思わせてイオラ撃つと思わせてピオラというパターンもある

なにはともあれ名前をイオラマンやピオラマンにするのも戦法の一つなので覚えておこう

 

終わりに

f:id:sajidq:20190227195629j:image

やはりバブルスライムには愛着があるので育てなおすことにしてみた

流石に一位無視型はダメだと思ったのでね

 

今度は妨害特化にしつつスピードをSまで上げることにしました、それと今回ボミオスが強いので妨害したい方も、妨害したいならボミオスつけましょう

 

スライムレースの感想ですが

今回のスライムレースは自由にカスタマイズできるんでとても楽しい

 


ドラゴンクエストXランキング