星の戦士です
今回はスライムレースが始まったのでそれについての記事です
まず俺は大量のスライムを取り揃えました
今からそれを紹介していこうと思う
バブルスライム
まずは「さじのつかい」
妨害特化一位無視型
これは育成に失敗した黄色い物体
人に嫌がらせするために生まれてきた物体です
戦法は元気トールでひたすら周りを妨害します、自分は遅いのでせめて妨害します
高確率で4位を取れます。おしまい
スライムナイト使った方が勝率高かったので使わなくなりました
妨害技であるバナナトラップはホイミスライムに鼻で笑われるしイオラの方が妨害強いしこいつ自体悲惨なスライムである
まあそれでも個性のない普通のスライムよりかはいい気がする
「不人気なバブルスライムを使って頂点取ってやる」
そう言って俺はスライムナイトを使っていた
ごめんよ黄色い物体
ホイミスライム
今回登場したメチャクチャ強いスライム
なんの個性もない普通の型です
特徴は
どっかのスライムとは違い、優秀な技が揃っている
サブはキラキラガード→ハッスルレインハッスルレインハッスルで100万到達できたのでかなり強いですよこれ
んじゃホイミスライムに勝つにはどうするか
ホイミスライムを使えばいいのでは
と考えたので一応ホイミスライムを育てました
スライムナイト
名前は「うんげー」
名前通りの運ゲー型です
なんで運ゲーなのかというとジャンプ率がん積みなため、運要素高いからです
防御しまくってスーパージャンプを狙っていくギャンブラーです
イオラはマホカンタやぼうぎょの誘発など牽制用のためにあります、ただ相手がスライム3だった時とかはちょっと入れてみたりしてます
使う技は主に防御とピオラです
ちなみにジャンプ率Sだからといって格段にジャンプ率上がるわけではない、既に3人ジャンプしてる中1人アホみたいに歩ってる時とか普通にありますからね
普通にスピードsにしよう
試合
この力抜けるBGMは相変わらずだ
とりあえず「うんげー」で200万P貯まるまでレースに行きました、前回とは違い、技は全員一緒に使用になった
1人でも白い線を超えたらみんなで技を使うということ、つまりスライムナイト同士の戦いは実質じゃんけんです
イオラの4位死体蹴りなくなって良かったです
まあこういうスライムナイト4の時はイオラマンいると思うので防御安定です、そしてジャンプ運に全てを任せる
お前らみろ...これがギャンブラーの生き様だ
技を予測?そんなの関係ねえ脳死防御4ジャンプだ
心理戦
この方法は昔からあるが
スライムレースは高度な心理戦にすることが可能
みてわかる通り画像はピオラぶっぱという人がイオラを使ってるのがわかる
そう、この方は嘘つきである
名前を駆使することにより心理戦に持ち込めるのだ
実際この人は4回連続でイオラを撃ってきた
これがピオラを撃つと思わせてイオラを撃ってくるパターン、俺はこれを読んで防御4をして防ぐことができた
そしてピオラ撃つと思わせてイオラ撃つと思わせてピオラというパターンもある
なにはともあれ名前をイオラマンやピオラマンにするのも戦法の一つなので覚えておこう
終わりに
やはりバブルスライムには愛着があるので育てなおすことにしてみた
流石に一位無視型はダメだと思ったのでね
今度は妨害特化にしつつスピードをSまで上げることにしました、それと今回ボミオスが強いので妨害したい方も、妨害したいならボミオスつけましょう
スライムレースの感想ですが
今回のスライムレースは自由にカスタマイズできるんでとても楽しい