サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【ガバガバ考察】なぜアギロ役がデスストーカーなのか

f:id:sajidq:20190113003950j:image

ゴレオン将軍戦にてゴレオン将軍が出してくるカデスの牢獄、そこからデスストーカーが出てくるという話はもう皆さん知ってると思います

 

 

なぜデスストーカーが出てくるのかはもう結構解明されてます

f:id:sajidq:20190113004354j:image

モチーフはドラクエ9に出てくる「アギロ」という男

ドラクエxのクリスマスイベにもサンタコスプレで登場している

 

この男は簡潔にいうとカデスの牢獄(魔帝国ガナンにあり、国に逆らうだけで入れられる)に入れられ、9の主人公とともに脱獄をした男です

 

 

なるほどこの男を元にされ出されたんですね

 

f:id:sajidq:20190113005055j:image

デスストーカーが

 

 

言っておきますが、原作のアギロさんは肌青くて乳首丸出しでマスクしてパンツ一丁でストーキングしてくるような人じゃないです

ムキムキボディというところと乳首を出してるとこくらいしか一致してない

 

 

f:id:sajidq:20190113010102j:image

なんでこんな奴にアギロ役を任せたのか

 

なんかアギロは仲間思いだから「守る」となって守るといえば守る技を持ってるモンスターってなって、1周回って同じムキムキのオーガキングになった方がまだ良かったんじゃないのかこれ。なんでデスストーカーにしちゃったかな

 

てか"デスストーカー"って名前の時点で味方枠モンスターとは思えない

他にもムキムキモンスターがいたはず

 

納得するまで考えたので今からデスストーカーになった理由(筋肉以外)を書いていく

 

 

 

べホイムのため

f:id:sajidq:20190113103458j:image

これはデスストーカーの豆知識

デスストーカーはべホイムを使うことができます、そこで運営が「ベホイムを味方に使ったら味方っぽいな」と思い、デスストーカーがちょうど覚えてたため役割決定という説

 

これならムキムキモンスターでべホイムを持ってるモンスターはデスストーカーくらいしかいないので納得

 

 

覆面モンスターは味方の時が多いから

f:id:sajidq:20190113110027j:image

ドラクエ3にはオルテガという主人公の父親がいる、こちらはキングヒドラオルテガが戦っている戦闘画面なんですが

見てわかる通り、覆面マスクパンツ一丁乳首丸出しカンダタスタイルである

単にオルテガ自身のデザインを用意する容量なかっただけで真の姿はきっとこんな姿じゃないです、そう信じたい

 

 

 

そしてドラクエxではカンダタ自身がパーティ参入する戦闘もある

 

 

そこで運営は「覆面パンツモンスターといえば味方だな」と考えムキムキかつ覆面モンスターのデスストーカーにした可能性があるという説

 

 

アギロさん実はストーカー気質だったから

f:id:sajidq:20190113142440p:image

最後は実はアギロさんはストーカー気質かつムキムキボディでデスストーカーが一致して選ばれたのではないかという説

 

そんなわけない、そう思うだろう

だがこれを見てもらいたい

f:id:sajidq:20190113142622j:image

白い鎧を着たのが9の主人公、後ろにいるのがアギロ

 

f:id:sajidq:20190113142745j:image

主人公の後をついてきてるではないか

こ、これは言い逃れできないくらいストーカーだ

 

※この説はありえません

 

 

終わりに

f:id:sajidq:20190113005055j:image

というわけで アギロ=デスストーカーなんですが

とりあえずせめて名前を「デスストーカー」じゃなくして欲しかった、味方じゃなくて変質者にしか見えない名前だからねこれ

 

 

そしてデスストーカーの元ネタを聞かれたとき

 

 

f:id:sajidq:20190113120701p:image

「なんでカデスの牢獄からデスストーカーが出てくるのー?」

 

 

f:id:sajidq:20190113120428p:image

ドラクエ9のアギロって人をイメージしてるからだよ」

 

 

 

f:id:sajidq:20190113120701p:image

「へー!きっとアギロって言う人も覆面マスクして乳首晒しながら街歩いてストーカーする変質者なんだろうなぁー!」

 

 

 

 

惨劇が起きる

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190113115547j:image

豆知識ですが称号に「デスストーカー」とつけると問答無用で気持ち悪くなります

 


人気ブログランキング