サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

神映画公開記念、スーパーライトで再現する

※この記事にはユアストーリーのネタバレが入ってます、これから見るという方は注意してください

 

 

今回はスーパーライトを開きながら感想を書きたいと思う

スーパーライトはモンスターを仲間にして育てたりバトルしたりするモンスターズシリーズのスマホ版です

映画でものすごく心打たれたので今回はスーパーライトで再現PTを作りたいと思う

 

f:id:sajidq:20190807095519j:image

まずミルドラースを三体PTに入れます

ミルドラースの正体はゲーム嫌いのハッカーによって作られた覆面を被ったウィルスなので


f:id:sajidq:20190807095512j:image

名前をウィルスにします

ウィルスなのでね

ちなみに特技は「説教」です、映画館にいる人を一瞬にして凍らせます

「なぜお金を払って映画を観に来ただけで説教されなきゃいけないのか...」

 

ちなみにデータの改ざんや破壊(悪意のあるハッキング)を行う人のことはクラッカーと言います

 

てかクラッキング出来るような人がゲーム嫌いなだけでわざわざウィルス作ってゲームの中に入れるとか暇なことするのかな

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190807095516j:image

「いつまでゲームしてん」

「の」をつけきれなかったので途中で途切れています

いきなり精神攻撃を繰り出すウィルスの再現を忠実に施してあります

というか普通にデブドラース見たかったんだけど

 

 

f:id:sajidq:20190807101737j:image

「大人になれ」

ミルドラースの口撃【説教】を忠実に再現した名前です

まさか映画見てるだけで説教されるとは思わなかったでしょう

あのですね、正直笑いましたよ、吹きそうになりました

ドラゴンクエストのストーリーが観たかったのにいきなり「ウィルス」とか「大人になれ」とか「VR」とかメタ要素入れてくるんですよ

笑うに決まってるでしょこんなの

 

 

流石に3PTじゃ物足りないのでスペシャルゲストとして

 


f:id:sajidq:20190807101744j:image

「ウィルスバスター」を入れます

 

こいつがロトの剣(アンチウィルスソフト)を出してきてこれでウィルスを駆除することになるんですね

あれなんの映画だったっけ

 

 

完成

f:id:sajidq:20190807102953j:image

というわけでユアストーリーPT完成!

さあこのPTで無双しよう

 

映画の話になりますがフィクションの中でフィクションアピールしてくる面白すぎるメタフィクション映画でした、フィクションで終わらせて欲しかった

個人的にはゲマ戦で終わってればまあ良かった

ゲマは悪役としてめちゃくちゃ好きです

ゲマ戦までは最高、ここは譲れない

オチ以外は楽しめたので「お金返せ」とまでは言えない

 

正直展開が早すぎたけど何も考えずに見ることによって脳死で楽しめました

 

 

ミルドラースは影薄いし復活できなかったということにしておいて終わりで良かったんじゃないかな

 

ドラクエを純粋に見に来てゲマ戦まで「勇者かっこいいーー」なのにいきなり「ウィルス」とか「大人になれ」とか「ここはもう一つの現実なんだああ」とかキョトンですよキョトン

頭の中イオナズンだよ

 

何のためにあのオチにしたのか

 

 


ドラゴンクエストXランキング