遂にデスマスターが強化されるらしい
追加以来魔剣の存在感に圧倒されたり使う場面少なかったりスキルラインの調整が入らなかったりコロシアムで使ったらBLされたり等正直不遇職だったデスマスターだが遂に報われる日が来た
なので今回はコロシアムGP・SPにて名誉を犠牲にデスマスターMVPを獲得し名前を刻んだ私がデスマスターの強化内容を見ていこうと思う
調整内容
なぜ武器スキルラインは調整されない
と思いましたが意外と強化されました
正直他の職業(盗賊、どうぐつかい)に比べると見劣りしますが。
デスパワーの効率アップ
全体的にデスパワーの効率が上がってます
行動時最大で10%の確率でデスパワーが1ゲージ溜まるようになり、なおかつ大呪詛や呪詛やサクリファイスでデスパワーを溜めやすくなっている
そしてデスパワー解放が4ゲージから3ゲージ消費、死霊覚醒術が消費なしになる等消費量も下がってます
これでデスパワー全然溜まらない戦闘でもデスパワーをどんどん活用していける
死霊覚醒術ってもうデスマスターだけにガチの死に技だったので消費が0になったのがめちゃくちゃでかい
火力の上昇
ギラ系呪文ダメージアップから呪文系ダメージアップになりヒャドの火力も上がったのは勿論の事
呪詛、大呪詛が威力アップしたのと攻撃魔力のみではなく攻撃魔力+攻撃力でダメージが上がるようになり、サクリファイスも攻撃魔力でダメージが上がるようになり、そして新技でデスサイズが追加されました
呪詛、大呪詛の威力はアプデ後でないとどれくらい上がるのかはわかりませんが、かなりダメージが上がると期待。呪詛大呪詛自体の威力も上がってるようですし、鎌も普通に攻撃力高いですからね
サクリファイスは今まで固定ダメージ?で威力も低くデスパワー回収目的で使った事しかないのでもし威力爆上がりしたら爆発を巻き込むのを意識してもいいかも
そして新特技「デスサイズ」
鎌のスキルではありません
デスパワーを1段階消費し攻撃力と攻撃魔力を参照したダメージを出す範囲攻撃、たまに呪いをかける
公式情報とか見る限り無属性攻撃である可能性が高い
ダメージは表示されませんでしたがデスパワー使うんだから弱いわけがない
デスパワー貯めつつダメージ与える大呪詛と逆の事やってるんだから少なくとも大呪詛よりは威力高いでしょう
めちゃくちゃ期待してます
これでダメージ1000とかだったらデスマスター引退します
死霊の知能がアップ
感動しました
こっちが動かないと不動の限りをつくしていたがいこつとゴーストが遂に自立しました
これで死霊が前より格段と扱いやすくなるでしょう
しかし遠くの敵を攻撃する時はずっと遠くに向かってくようになるのでデスパワー解放をしにくくなる場面が出てくるかもしれない
ザキ
ザキ
終わりに
もうザラキーマでいいと思います
ザラキーマをください