サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

旧魔塔が終わるので

魔塔が終わる

f:id:sajidq:20211110005615j:image

魔塔が終わる

というのも魔塔は新しくリニューアルされるため

旧式であるこの魔塔は実質終わりを迎える

 

 

f:id:sajidq:20211110010111j:image

旧魔塔が実装されたのは今からもう6年前

 

人々から

「まずい棒」

「聳え立つクソ」

「不思議の魔塔」

「キュロノスにも放置された建物」

と言われ続けてましたが、それは愛ゆえに、愛の裏返しです。魔塔は人々から愛されてました。

 

6年間私たちの成長を天から見守ってきた旧魔塔ですが残念ながら明日で涙のお別れです。

 

f:id:sajidq:20211110010921j:image

図鑑を見る限り魔天ボスが載ってないので、

もしかしたらもうあの魔天ボスたちに会えないのかもしれない

 

というわけで今回は、6年間お世話になった魔天ボス達の思い出を振り返りつつお別れをしたいと思う。

 

 

魔天兵ゴルドー・魔天兵ジルバ

f:id:sajidq:20211110011340j:image

ゴルド、そしてジルバ

見た目はかっこよかったよ

なんなら魔天ボスの中だと特にカッコいいイケメンコンビ

しかしかっこいいだけで最初のボスだからかそれ以外の印象が薄い

そしてただでさえ印象が薄いのにヤリ武やらのインフレ火力により消滅していくようになり更に印象が薄くなった。可哀想

 

覚えてることは強いて言えばゴルドは見た目とは裏腹に軽いからもっと体重重くすべき、プロテインを飲むといい

 

魔天匠レスヘヴン、魔天骸オロバドン

f:id:sajidq:20211110012710j:image

レスヘヴン、お前

あやつるをやめろ

オロバドンを先に倒すと蘇生してきてなおかつ不思議の魔塔という魅了ガードを積みにくい環境下であやつる(必中ではない)を撃ってくる悪党

 

パッシブがないのでツッコミが出来ず、誰かが攻撃をして目を覚まさせるしかなかった。

「こ、攻撃できないよ」と操られた味方を放置するともれなく操られた味方は会心やらでパーティを潰しにかかってくる

 

なのでやるしかなかった。例え天下無双で殺してでも(情け無用の連撃)

 

魔天導クローマ

f:id:sajidq:20211110013655j:image

嫌い

魔天霊のオトモを3体連れてきて4体で挑んでくる愚か者

それを言ってしまったらこちら側も4人で挑んでる愚か者だがそこはスルーしていく

しかもこいつは本体の呪文も強い

 

今はもう楽に倒せるけど当時は本当苦戦した。

一度野良の人二人が

「爆弾ちゃんと避けろよ!」

「おまえがな」

とか喧嘩が起きてギスギスしながらボスと戦った記憶もある。

あれから5、6年経ったけど元気にしてるかな、今頃人生には爆弾なんかより避けなくてはいけない事があることを理解した頃だろうか

 

旧魔塔のラスボスより苦戦した最強のボスだった

 

魔天獅ヒッポルコ

f:id:sajidq:20211110015238j:image

旧魔塔のラスボス、なんと新しいグラのモンスが登場、最後の敵というだけあってかなり凝ってるな、面白くなってきたぞおおおアハハハハハハハハハハハ魔"塔"の"ラ"ス"ボス"っ"ぽく"な"い"

 

「不思議の魔塔」

建物の名前からして最後の敵はどこか不思議な雰囲気を出してたり、不思議な呪文を使ってきたりしてきそうなモンスターだと思った

 

しかし最後のエリアに居座ってたのは踊って攻撃力上げて殴りかかってきて鼻息ぶっかけてくる脳筋だった。

呪文は一つも使えない。

 

でも強さは本物。

 

クローマとかいう愚か者とは違いたった一体で正々堂々勝負を仕掛けてくる姿は圧巻だった。6年間相手してくれてありがとう

 

 

 

 

最後に

でもなんやかんや新魔塔にも出てきそう

 

 


ドラゴンクエストXランキング