サじです
ドラクエの日にてバージョン5.5後期の予告があったので今回はバージョン5.5後期に期待している事を書いていく
その1
↑超ようせいの火種
まずは鍛治のみだれ打ちですね
一度誤って押してしまうとあら不思議100万の赤字ドーン
鍛冶をしてる人は少なからず体験をしてるであろう情け無用の連撃。大成功しそうな時のみだれ打ちはまじで時間が遅く感じるくらいに絶望感がある
3倍打ちから熱風おろしにカーソル移動する時
3倍打ち→みだれ打ち→熱風おろしと跨ぐので3倍打ちと熱風おろしを多用するものを作るとき間違えて押す確率が上がる
どんな修正をして欲しいのかというと
一度押してすぐ発動ではなくワンストップ、もしくは特技の非表示、特技の入れ替えがほしい
その2
次にみだれ打ちですね
数多の職人たちの希望を打ち砕き心をみだれさせてきた災厄の技
破壊神より破壊神してる
よく使う熱風おろしの近くにあるのも中々厄介
しかし、これなくしたら職人がヌルゲーと化すので均衡を保つために長年放置されてるのかもしれない
どんな修正をして欲しいのかというと
一度押してすぐ発動ではなくワンストップ、もしくは特技の非表示、入れ替えがほしい
その3
↑過去にみだれ打ちを誤用し怒りで地金を破壊した写真
やはりみだれ打ちですね
頼むから修正してほしい
ねらい打ちと見間違え使ったら最後、自分の心までもがみだれてしまう技
過去に戻ってみだれ打ちする前の自分に唐突に「みだれ打ち!!!」とかいって4発ぶん殴りたくなる
過去に何度も修正の提案がされてきましたが一つたりとも通ってなかったのでやはりこれはトラップ扱いなのでしょう
みだれ打ち誤用は俺のような最強のメンタルないと耐えることができません
普通の人がこのミスをするとショック死します
どんな修正をして欲しいのかというと
一度押してすぐ発動ではなくワンストップ、もしくは特技の非表示、入れ替えがほ