サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ツールの利用規約が面白い

f:id:sajidq:20200331034138j:image

今日のメンテから不具合の修正&利用規約の改定が反映される

それでこの利用規約の改訂がツールではもう反映されてたということなので早速見に行ってみた

 

お出かけ便利ツールの利用規約は設定的なとこから行けます

 

普段はこういうのみないけど勿体ぶられて教えられなくて話によるとなんか思い切ったことが書いてあったらしいので気になりすぎた

 

 

f:id:sajidq:20200331040129j:image

正直何がどう変わったか分かりませんが17条をみてと言われたので見てみた

 

 

 

f:id:sajidq:20200331034732j:image

なんかあった

本サービスに対する不満を流布する行為

 

 

スクエニの公式サイトの方では書かれてなかったんだけどお出かけ便利ツールでは書いてあった

思ったんだけど(17)にあるってことは何年も前からあったりするんですかね

 

つまりこれはあくまで便利ツールの規約なので今のところお出かけ便利ツールの不満を広めたらBAN対象なのは確定

 

 

(18)はまだいいけど(17)に関しては

正直思い切った利用規約だと思います

提案広場でお出かけ便利ツールの不満点をあげつつ改善案をだす提案があります、ていうかほぼほぼ提案はそうです

(例:機能変更で以前よりレア花が確実に少なくしか咲かないので嫌です、戻してもらいたいです)

↑この場合「機能変更で以前よりレア花が確実に少なくしか咲かないので嫌です」と不満を広めている

 

f:id:sajidq:20200331042408p:image

 

つまり不満を流布する行為はBAN対象なのでダメになります

本当にこんなふうになる

 

もうツールの不満点を提案広場というか人の目がつくとこ言うことがあまりできなくなりました

「なら運営に直接言えばいいじゃん」

と思い運営に対して不満と改善案を送った人には

「そのようなは提案広場でしてください」

と返信がきて提案したらBANの即死コンボを決められる

 

ありもしない風説を広めるのはダメってのは分かるけど不満を広めるのはダメなのか。

 

と言うわけで皆さん、多分この規約自体前からあったと思いますが人目につくとこでツールの不満を流布したらBAN対象らしいので気を付けましょう

 


人気ブログランキング