サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ガルドドンの小技

f:id:sajidq:20200325131816j:image

おぞましいおたけび

プレイヤーが唯一素で耐えれる技で耐えたら死ぬ技

嫌らしいことにこれだけダメージがそこまで高くない

それはふっとび怯み効果、封印呪いの状態異常付与効果があるのであえての調整

 

ふっとんで怯んでから壁に再度入るのは結構時間がかかるのでその間にPTが破壊し尽くされる場合がある、死にたくても死ねないので考えるのをやめるしかない

 

なので魔戦やミスでおぞおたに当たった賢者やデスも

「できれば死にたい」

めっちゃ縁起悪い言い方だけどこう思うはず

しかしこのゲームは切腹できない、そうなるとどうするか

 

f:id:sajidq:20200325135615j:image

方法としては一般的な物で

自傷してHPを減らす

なので溶岩風呂に突入

溶岩にはいり苦しむプクリポの姿を見ていなければいけない、しかしかつ為には必要なことなのだ

スコルパイドなどはエテーネ村や竜族の里の温泉でしたが今回は溶岩風呂だったのだ

魔戦はおぞおたで死ねるHPに、賢者などは聖女確定ラインかつおぞおたで死ねるHPに調整

 

そしてガルドドンに特攻

 

f:id:sajidq:20200325135952j:image

無事全滅

 

 

ここからが小技

 

f:id:sajidq:20200325140159j:image

ここでいつもの癖で全滅時の復活場所に戻らず

「この場で復活する」を選択

せかいじゅの葉を一枚消費して生き返ろう

戦闘外では死にながらもせかいじゅの葉使えるのになぜ戦闘中はせかいじゅの葉を使えないのか

 

 

f:id:sajidq:20200325140820j:image

MP回復アイテムを使いMPを回復

 

 

 

f:id:sajidq:20200325141157j:image

なんとおぞおたでぶっ殺されるようになってしまった

 

これだけです。

 

まんたんは絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対押さないように、ここでまんたんを押すということはおぞおたでPTをぶっ壊すことを意味してます、PTの破壊神です

 

MP回復アイテムと葉っぱの消費がネックですが全員でやればしきりなおしの速さも格段とまではいきませんが速くなります

 

最低魔法戦士はやっておいた方がいいかも

 

 

f:id:sajidq:20200325141749p:image

死を恐れず肉体がボロボロのままガルドドンに特攻していく姿はまるでゾンビ

俺はここまで死が軽いゲームを見たことがない

 

 

キャラ愛が強すぎる人がこのボスに挑んだら自分のキャラをたたきつぶされまくったり岩投げられたりして殺害されまくって精神崩壊するんじゃないのかな

 


人気ブログランキング